プロが教えるわが家の防犯対策術!

DS版のシムズ2をやってます
オプティマムを倒したらスタッフクレジットが流れて
エンディングみたいになったのですが
その後も普通に続くようでした
いろんなところを動きあるってみたのですが
新しい目標も出てこないので
これはあの時点でもうゲームは終了ってことなのでしょうか?
マイナーゲームなのでやってるひといないかもですが
もし知ってる方いましたら教えてください

A 回答 (1件)

シムズ2はPC版のほうしかプレイしていないのでなんともいえませんが、


まあ、シムズは普通、目標達成とかは比較的どうでもよい。終わりもはじまりもないゲームとして淡々とプレイを続けるものなので、オプティマムを倒したらスタッフクレジットが流れるというのは、おそらくゴール達成をするという区切りを与えておいたほうが日本の家庭用機のユーザーにはプレイしやすいだろう、という配慮だろうと思います。

つまり、その時点でゲーム終了と考えたければ考えてもいいし、やり続けたければやり続ければいいだろう、という。

>マイナーゲームなのでやってるひといないかもですが

うーん、一応PC版のシムズシリーズは世界で数千万本の売り上げを誇る超メガヒットタイトルなんですけれどね…。日本だと確かにマニア筋しかしらないマイナータイトルかもしれませんね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから毎日少しずつ遊んでみたのですが
新しい家具を手に入れる以外遊ぶ要素がないみたいでした(^^;
ご回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2007/10/17 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!