palm m500を使用しています。(mac os9.2.2)
住所禄とスケージューラーの機能以外はおもにゲーム機になってます・・・。
そこでお勧めのゲーム(フリー)があったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

僕のPalm m100も半分はゲーム機ですが。

。(^^ゞ

参考までに・・
:PilotGO j
Palm用の囲碁ソフトです。
:PalmPool
ビリヤードです。僕が入手したモノはベータ版でナインボールのみですが
ついつい熱中してしまいます。
:PocketROGE
テキスト表示のキャラでプレイするRPGです。
世界的にメジャーな古典RPGの名作です。
:Qoonyan
昔ファミコンでやった「プーヤン」っぽいアクションゲームです。
:Koikoi
花札です。こいこい好きにはたまりません!!(笑)
:Shisensho
「四川省」という麻雀牌を使ったパズルです。
:SeaWAR
昔、紙と鉛筆でやっていた「戦艦ゲーム」です。(懐かしい)
:muppy
どう見てもナ○コの「マッ○ー」ですが、似ているだけだそうです(笑)
:SolFree
ソリティアです。
:LRstd
どうみても「ロードランナー」です。
:UFOWars
画面をタップしてUFOを撃ち落とすゲームです。

僕のPalmに入っているモノの一部です。
入手先は忘れたモノが多いので検索とかで調べてみてください。m(__)m

配布が中止されてしまいましたが「Mr.ド○ラー」もありましたね。

ご参考までにどうぞ。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答有難うございます。
Qoonyan/ぼくも持ってますがなかなか先にすすめない・・・。
LRstd/どうしてもステージ3がクリアー出来ないんですが、出来ますか? なんかこのステージおかしくありませんか?
(違う質問になってしまいすみません。)
Mr.ド○ラーってなんですか?

お礼日時:2002/08/22 12:45

>入手方法はありませんか?


確か、作者さんが配布中止し、再配布、二次配布も禁止されてるようなので
残念ですが現在入手は難しいと思われます。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答有難うございます。
残念ですがあきらめます。

お礼日時:2002/08/23 17:55

>Mr.ド○ラーってなんですか?


ナムコの穴掘りゲームです。(別に伏せ字にする必要ないかな?)
Palmでは「PILO DRILL」という名前で出ていました。
が、あまりにもできが良すぎ、ナムコに怒られたのか配布中止になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あまりにもできが良すぎ
そういわれるとやってみたくなるんですが・・・。
入手方法はありませんか?

お礼日時:2002/08/23 12:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPalm のデータをそのまま仕える携帯電話で、使用料が安いのがあったら

Palm のデータをそのまま仕える携帯電話で、使用料が安いのがあったら教えて下さい。

米国暮らしを8年ほどしている間に、日本はずっと先に進んでしまい、さっぱり分かりません。 教えてください。
8年ほど前から、ソニーの古いキーボード付きのPalmで、住所録、スケジュール、また様々なPalmウエア(辞書などアプリケーション) を肌身離さずに毎日使ってきました。 でも、もう本当にボロボロなので直ぐに買い替えたいけど、日本では、携帯電話つきじゃないと売ってくれない、という有様!

来月、久しぶりに帰国するので、どうしたらいいのか教えてください。

携帯は、単に電話番号確保のために持ちたいけど、家からする通話にはSKyPeとか安いインターネット電話番号を設定しようと思っています。 家には、フレッツ光とか、最安のBBを入れて。
だから、携帯は最小限の通話しかしないと思います。
携帯でデータとか使うと、すごく便利なことがあるんですかね? ずっと日本から離れれて、使用経験が無いから分からないです。


会社は、小さな非営利団体を7人ほどで立上げよう、という状態なので、携帯費用は経費では落せないと思う。
他の社員たちと通話するのが自腹だとすると、「ファミリー プラン」とか、他の社員と同じ電話会社に加入して、割引した方がいいんですよね?


まず、DoCoMo でBlackberry とかXperia とかで ベーシックプラン と、やらをみる。
大体、Blackberry とかXperia とかに、Palmのデータを最初に移せるのだろうか?
違うOSだから、Palmフリーウエアなんかは、絶対に走らないに決まっていますよね。
DoCoMoへは、毎月いくら払えばいいんだろう?
毎月4千円は高いと思います。 (常識外れ? だって、インタネットに既に4-5千円払っているのに。)

iPhoneの上で動くPalmOSのエミュレーターという古い記事があるけど、これって実用的?
Palmのアプリもちゃんと動くのかしらん?
http://ipodtouchlab.com/2008/06/iphoneipod-touch-palm-os-7.html

Palm pre の日本発売は、無さそうだし。

今もっているPalmの住所録やノートとかのデータを、iPhoneとかXperiaに完全に変換しちゃって、
Palmウエア(辞書とか)を全く諦めて捨ててしまう、と、いう案も考えられます。 (勿体無いなぁ~。)


以上、本当によろしくお願いします。

Palm のデータをそのまま仕える携帯電話で、使用料が安いのがあったら教えて下さい。

米国暮らしを8年ほどしている間に、日本はずっと先に進んでしまい、さっぱり分かりません。 教えてください。
8年ほど前から、ソニーの古いキーボード付きのPalmで、住所録、スケジュール、また様々なPalmウエア(辞書などアプリケーション) を肌身離さずに毎日使ってきました。 でも、もう本当にボロボロなので直ぐに買い替えたいけど、日本では、携帯電話つきじゃないと売ってくれない、という有様!

来月、久...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。
> パケット定額制に毎月6千円も払うのだったら、それを家のPCにつないでネットする事ができますか?
・出来ますが、ドコモハイスピード7.2Mbpsの実通信速度は平均3Mbps程度です。
ドコモでは、この夏モデルから順次、無線LAN親機内蔵機種(携帯&スマートフォン)を発売します。
無線LAN内蔵の複数のPCやゲーム機などを同時に、携帯電話と無線LANで接続し、FOMA高速回線経由でインターネット接続出来るようになります。
【複数のPC】=無線LAN=【一台の携帯電話】=FOMA高速回線=【インターネット】

ただし・・・・
PCにてFOMA回線を利用した場合の上限額は10395円です。
(スマートフォンや携帯のフルブラウザだけでFOMA回線に接続した場合の上限額は5985円)
軽量型ノートPC一台あれば、日本全国、いつでも何処でも、高速ネット環境が使える代償が4410円。
はたして、、、高いのか安いのか?!

> (頭が古いかなぁ?)
・現在の行動や生活をベースの考えるのは、普通の正しい感覚だと思います。
コレばかりは、ご自分で体験されるのが一番の早道です。
ただ、いつでも何処でもネットの接続出来る環境は、想像以上に(人を無精にすると言いますか・・・)大きな変化をもたらす事だけは事実です。
昔、オートフォーカスカメラが開発されたとき、プロのカメラマンは皆さん否定的だったのに少し似ています。

No.1です。
> パケット定額制に毎月6千円も払うのだったら、それを家のPCにつないでネットする事ができますか?
・出来ますが、ドコモハイスピード7.2Mbpsの実通信速度は平均3Mbps程度です。
ドコモでは、この夏モデルから順次、無線LAN親機内蔵機種(携帯&スマートフォン)を発売します。
無線LAN内蔵の複数のPCやゲーム機などを同時に、携帯電話と無線LANで接続し、FOMA高速回線経由でインターネット接続出来るようになります。
【複数のPC】=無線LAN=【一台の携帯電話】...続きを読む

QPalm 3cとPalm Vxどちらを買うか迷っています。

やっとお金をためてパームを買おうとしています。
はじめはm100を買おうとしていたのですが売り切れだったので
Palm 3cとPalm Vxのどちらかを買うことにしました。
Palm 3cはカラー画面で見やすそうですが
Palm Vxもアルミでできていて良いようです。
そこで質問なのですがパームでゲームをするときは
カラー画面対応じゃないときついですか?
また、Palm Vxはモノクロ画面なのにPalm 3cよりもどの店でも
高い傾向があるのですがそれはなぜですか?
皆様の視点から考えてどちらが良いか考えてください。

Aベストアンサー

ゲームマシンとして考えればPalm(3)cは良いですね。カラー液晶はとても美しいです。以前持っていましたが手放してしまいましたけど。
モノクロのVxが高いのはデザイン・コンパクトさ・機能(PDAにPIMだけを求めるのであれば、とてもよいマシンです)でしょう。Palm(3)cは大きいですから。
どちらが良いかというのは使い勝手、使い方でしょう。
ゲームはカラーの方が楽しいですし、Palm(3)cのボタン類は使いやすいです。PIMはモノクロでも充分という意見も有ります。
(私の場合はゲームもやるし、スケジュールはDatebk4のカラーアイコンを使ったりするので、現在はT-600Cを使っています。)

QPALM VISORとSONYでpalm desktopは同期できますか?

現在VISORのPALM機を使っています。
今度SONY CLIEの一番安いやつを買おうと思っているのですが、
両方を同じに使うに当って、住所録などの日常的な
同期は取れるのでしょうか?
 同じpalmdesktopで2機種を同期できるのか
片方のpalmdesktopでエクスポートしもう片方で
インポート等のような面倒な作業が必要なのか
はたまたできないのか分かる方教えてください。

Aベストアンサー

複数のパソコンにインストールしてあるPalmDesktopと、1ユーザのPalm機器との間でデータを同期する事は可能ですが、複数ユーザ間のデータの同期は残念ながら不可能です。
PalmDesktop自体は複数ユーザを切り替えて使用できるのでそれぞれ個別にデータを管理できますが、複数のユーザ間でデータを共有する仕組みにはなっていないのです(実際はファイルリンクという機能が用意されていますが、ご質問の意図とは異なると思います)。
データは別になっても良いというのであれば、新しい方のPalmDesktopを使用してください。下位互換性があります。

なお、複数のPalm機器に同じユーザ名を付け、同じPalmDesktopでHotSyncすると、データに不整合が生じる可能性があるので避けてください。

参考URL:http://search.nccl.sony.co.jp/pc/solution/SNC0101190000249/index.html

QPalm OS 3.5で動く予定表

昔のPamを押し入れから引っぱり出してきました。
今更ですが、乾電池を入れてみたらちゃんと生きていて感動的でした。
クレードルも見つかって、シンクもちゃんと出来ました。
そんな訳で、予定管理用として現役で使いたいと思います。
私が探しているのは、予定表ソフトです。
Palmに標準で付いてくるものでも良いのですが、一週間単位や一ヶ月単位で見るときに、なにがあるのかが表示されなくて、今ひとつです。
紙の手帳の様に、カレンダー表示でも予定が表示できたり、一週間の予定をまとめてみたりできるソフトはないでしょうか?
フリーの物で御願いします。
理想はhttp://www.nplan.jp/zoom/img/r_bu02.gifこんな感じです。

Aベストアンサー

いまも、TH55を現役で使ってます。

本題ですが、
http://homepage2.nifty.com/hackerdudesan/dateatglance/index.html
などはどうでしょうか?

もしくは、フリーウェアという条件にはずれますが
http://p-cafe.com/products/cutedbook.html
というものがあります。

QAdobe Reader for Palm OSでPDFファイルの転送などができない

はじめまして、こんにちは。当方、CLIEのPEG-TJ25を使用しているものです。CLIEもPCもあまり詳しくないので、見当ちがいな質問もあるかと思いますが、ご容赦していただけると幸いです。

では早速、今回の質問です。
Adobe Reader for Palm OSを使ってPDFファイルの閲覧をしようと思い、CLIEへの転送を試みたのですが、うまくいきません。
また、PC側のAdobe Reader for Palm OSの環境設定に、問題があるのかと、「最適な環境設定を取得」というところをクリックしてHotSyncしてみたのですが、完了できないのです。

いろいろ手をつくしてみたのですが、どうしてもうまくいきません。どなたかアドバイスをよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こういうときは、手順を追ってひとつひとつクリアにしていきます。
(1)スケジュールや電話帳など、ほかのデータはちゃんとシンクできますか?
(2)AdobeReaderForPalmOSで、PDFファイルを「追加」できますか?ファイルはリストに表示されますか?
(3)シンクした後、「うまくいきません」と思うのは、どうしてですか?Palm上でAdobeReaderを起動したときに、ファイルのリストは表示されないのですか?
(4)シンクのエラーの場合、なんらかのエラーメッセージがAdobeReaderForPalmOS上に表示されていませんか?
(5)HotSyncツールの「ログ」を見て、エラーが出ていませんか?

実際に行った手順やエラーのメッセージなどをできるだけ詳細に書くと、アドバイスしやすいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報