アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の宿題で、音楽化の肖像画を描くものがあるんですが、私は教科書を見ながらプッチーニの絵を描きました。
ですが、教科書には白黒でしか載っていないので、髪の毛の色が分らないんです。服の色はなんとかなるとしても・・・。
どなたかプッチーニの髪の毛の色を知ってる方、何色か教えてください。
できればプッチーニのカラー写真が載っているサイトも紹介していただけると嬉しいです。(探したんですが、これがなかなかないんです・・・)

A 回答 (3件)

家に帰ってプッチーニの肖像画を見てみました。


ウンベルト・ヴェルーダの画いたものですが、髭は茶色でしたが、髪の毛は黒っぽいです。
ただ、背景も真っ黒(に見えるだけ)なので良くはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家にプッチーニの肖像画があるのですか!?すごいですね~…!髭、茶色だったんですね。勝手に黒だと思い込んでいました。
回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/21 08:16

http://www.centropuccini.it/italiago/home_jp.html
こんな怪しい教室の画面に登場してました。
また、こちらは絵画風でした。
http://www.boccacciniespada.com/musr22.htm
どちらも髪の色はあまりよくわかりません。
そもそもカラー写真が残っているはずないのでどうしても絵になってしまうでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、言い方が悪かったです。「カラー写真」といっても、「肖像画のカラー写真」という意味です。検索しても、はっきりと色の分かる肖像画がなかったんです。
2つも紹介していただいてありがとうございました。

お礼日時:2002/08/21 08:08

確かにモノクロの写真ばかりですね。


http://www.puccini.it/

肖像画があるサイトがありましたがそこではブラウン→ブラックのようでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそんな感じの色ですよね・・・。URLも参考にさせていただきました。
お早い回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/21 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!