電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は30代男性、既婚者です。小田和正氏「言葉にできない」を最近聞き少し泣けてきました。皆様のこれだと思われる曲を教えていただけませんか。できましたら、軽い自己紹介入りでいただくと幸いです。何卒、よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

松たか子さんの「桜の雨、いつか」


という曲をご存知でしょうか??

私自身、普段松さんの歌は聴かないのですが
この曲だけは特別で、長く聴いています。

松さん自身が作詞されているそうですが、
とても素敵な歌詞ですよ。
大切な人との別れを歌った曲です。
是非一度、聴いてみてください(^^)
    • good
    • 0

20代後半の男です。



山崎まさよし「One more time,One more chance」
 これは、販売されて何年も経っていますが、
 今聞くと、とても泣ける曲だなぁと思いました。
 「好き」という言葉を言えなかった頃の自分を思い出します(笑)
 そして涙します(笑)

馬場俊英「スタートライン」
 この人は、最近知ったのですが、
 とにかくメロディー、歌詞、声がすばらしい。
 苦労してきた人らしく、40歳(くらい?)でデビューした人です。
 言葉の1つ1つに、とても気持ちを感じて感動しましたよ。
    • good
    • 0

コブクロ「蕾」


Mr.Children「Sign」
チューリップ「青春の影」
20代女性。過去に泣けた曲は数知れずですが、
真っ先に頭に浮かんだのはこの3曲でした。
ぜひ聴いてみてください。
    • good
    • 0

20代の女性です。

私の泣ける曲は、TheLoveの『再会』です。失恋したときに聴いて泣きました。女性目線の歌詞を男性が歌ってあるので心に沁みました。
    • good
    • 0

R35をお勧めします。


出だしは、Chage&AskaのSay Yes~中山美穂&Wands「世界中のだれよりきっと」まで全16曲。
槇原教之の「もう恋などしない」あたりであなたも胸が熱くなろう。
やっと自由を手に入れたぼくは、もっとさびしくなった・・・・。

自分で聴いたあとで奥さんに贈るといい。
「奥さんを二度口説こう」のタイトルに奥さんはびっくりするだろう。
いまさら何を言うの!
でも聴いているうちに、奥さんも涙をきっと流すだろうと思う。
いい選曲だと思います。
    • good
    • 0

はしだのりひことシューベルツ「風」


ジローズ「戦争を知らない子供たち」
加藤和彦と北山修「あの素晴らしい愛をもう一度」
チューリップ「心の旅」
トワ・エ・モワ「虹と雪のバラード」
小坂明子「あなた」
山本コウタローとウィークエンド「岬めぐり」
尾崎紀世彦「また逢う日まで」「さよならをもう一度」
ザ・フォーク・クルセダーズ「イムジン河」
太田裕美「木綿のハンカチーフ」
中島みゆき「世情」
竹内まりや「SEPTEMBER」
さだまさし「風に立つライオン」「驛舎」他多数

60~70年のフォーク大好き。とくに、さだまさしはグレープの頃からのファン。
    • good
    • 0

シャ乱Qのsinglebedです。


学生時代に失恋した時に思いっきり泣けました・・・。
    • good
    • 1

33歳、心はいつも14歳の男です。



谷山浩子「よその子」が泣けます。アルバム「宇宙の子供」に収録。

どの家を訪れても拒絶される孤児が、「それでも僕は、全ての家の、全ての人の幸せを、祈れるくらいに強い心を、強い心を僕は持ちたい」と歌います。「宇宙の子供」は名作ぞろいなので、初めて谷山浩子を聞く人にもお奨めですね。

ちなみに、この人は無名ですが、中島みゆきの先輩格という超大物で大変な実力者です。

参考URL:http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200709140 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!