プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半の男ですが、1000円や1500円カットの床屋で、写真を持っていってこうゆう風にしてくださいというのは変ですか?
また、床屋というのは美容院のような髪型はできないのですか?

A 回答 (3件)

あなたの頭の中にある髪型のイメージを相手に伝えるという事は 難しい事です。

あなたの頭の中にあるイメージと これから切ろうとする技術者の頭の中にあるイメージが一致してないと トラブルの元になります。

技術者によっては いくら説明しても伝わらない事があります。

若い技術者と老いた技術者とでは センスも違いますし 覚えて来た技術も違います。

そういう中で 技術者に伝えなければ いけないのですから 大変です。

「百聞は一見に如かず」と言う ことわざがあるように 写真を見せるという行為は コレ以上にない 行為だと思います。

中には 雑誌持参で来る人もいます。
雑誌の切り抜き写真より 雑誌ごと持って行って「こんな感じにして下さい」って言えば いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、そうですよね、へたに口で説明してしっぱいしたらお互いやなきぶんになりますしね、店の人にとっても写真見せたほうがらくかもしれませんね

安い床屋さんは一人あたりにかける時間を15分とか20分とかと

見積もっていますので、その時間内にできない髪型は断られる
ことがあるかと思います。普通の床屋(4000円くらいの)であれば
そういうオーダーもあるかと思いますが、長髪だったら美容院のほうが
よいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、No.1の方と合わせてお礼申し上げます、店の人の技術次第ということは解りました、私が頼もうと思っているのは短めなんですが、口でなんと言えばいいのか解らないので写真を見せようと思うのですが、床屋で写真見せて切ってもらうのは普通のことなんですかね、別に珍しい事ではないのですか?どうか教えてください

その理髪師の技量によるのではありませんか?

• 0