プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後1ヶ月の赤ちゃんです。

30cm無いくらい高さのところから赤ちゃんの頭の上にiPhoneを落としてしまいました。
右横の頭の上です。息子は右手を頭の上に乗せて寝ているので手の上か頭の上かどちからに落としました。
ビクッとしたのみで、泣きはせずその後も普通に寝ていて、さっき起きたのですが普通に母乳飲んでます。
泣かないのは危険と書いてありましたが、逆に泣くほど痛くなかったのかな?と思ってます。
反省して自分の頭に何度もスマホ落としました。(本当に気をつけます。。

赤ちゃんはCTやMRIなどはあまり積極的にやらないみたいで、症状がないまま病院に行っても様子見で帰されると聞いたので、とりあえず様子見ています。

この程度であれば様子見で大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

まだ生後1ヶ月の赤ちゃんの頭は柔らかいので本当に気を付けてあげて下さい。

ここで大丈夫ですと無責任な事は言えないので、小児科医に相談するか診てもらった方がいいですよ。
なんでもなければ安心ですよね。
    • 0

脳にダメージを負っている可能性があるのですぐ診てもらいましょう

• 0