プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後3ヶ月に満たない赤ちゃんの頭にスマホを落としてしまいました。
高さはそれほどないのですが、ちょうど角の部分で心配です。
縦抱きして寝ていたところに落ちてしまい、直後は起きて驚いて涙が出るほど泣いていました。
その後、授乳や寝ること、他にも変わったことは見受けられないかと思うのですが、病院等で見てもらわなくても大丈夫でしょうか。
落としてからもう3日は経っています。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

4歳の娘と11ヶ月の息子を育てています。

私も落としたことあります。
結論、特に異常はありません。
義母にも落とされたことありますが少したんこぶになったくらいでしたよ!
ぶつけた時に吐いたり顔が青ざめたりしてないのなら大丈夫だと病院で言われました!
3日経ってるしあまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ!!
心配なら病院連れて行ってみてください!!

貴方は母親失格ではありません。後になって心配になったから質問したんですよね。
平気で人を傷つけるような言葉を言う人の方が今の所 人間失格です。
    • good
    • 2

生後3ヶ月ですよね…


自分なら、今更だけど怒られる覚悟で診て貰いますかね…
携帯、自分は自分の顔とかに寝転んでた時によく落とすんですけど…正直めちゃくちゃ痛いです。(子供にはしたことないですが)
大人の自分でも痛くて涙が出るので、それが生後3ヶ月のお子さんなら衝撃は相当強かったはずです。

今は何事もなくても、それが原因で今後何かのキッカケで繋がるかもしれないので(滅多にないとは思いますがたまに脅すお医者様も居ますからね)…行くべきかなと…一応三児の母で、色んな事は一通り経験したので敢えて言いました。

明日にでも行ってみてくださいね。
    • good
    • 1

これからは赤ちゃんの傍でスマホはいじらない。


学習できましたか?

何かがあったら、赤ちゃんは直ぐに病院に連れて行くか、罹りつけの病院に電話して対応を聞く!
3日も放置しない。
学習しましたか?

今の所、あなたは母親失格ですよ!
    • good
    • 3

病院でみてもらった方が安心です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A