プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して二年で離婚しました。前妻との間に子供はおりませんが離婚してから一年経ち、今年で30歳を迎えました。そろそろ新しい出会いが欲しいと思うのですが、バツイチという過去の失敗が自分自身の中で引っ掛かり恋愛に対して消極的になっています・・・。そこで、バツイチ男性に対しての第一印象やバツイチ男性と恋愛、結婚することについてどう思いますか?また、バツイチ男性の方で離婚後の出会いや再婚についてアドバイスがあれば教えて下さい。

A 回答 (9件)

こんにちは、30代女性です。


バツイチの方とお付き合いさせてもらっています。
彼としては慎重な感じですね。
きっと、今のご質問者様と同じ気持ちなんだとおもいます。
>バツイチ男性に対しての第一印象やバツイチ男性と恋愛、結婚することについて

人それぞれだとは思いますが、相手の受け止め方次第で変わるものではないでしょうか?
バツイチだから、気にされる気持ちは判りますが前向きにアタックして
自分で幸せを勝ち取るものですよ。
私は子供がいてもかまいません。
中には、子供がいたら嫌だという方もいらっしゃいます。
恋愛と結婚は別のものだと考えております。
恋愛は、いつでも恋が出来ますが、結婚となると人生を共にするのでとても慎重になります。
そのときは二人で、とことんまで話し合いますね。
結婚しても大丈夫だなと感じたときに結婚いたします。

>離婚後の出会いや再婚について・・・
出会いなどは、たくさんすべきとおもいます。
再婚については、ご質問者自分自身の問題ですので何ともいえませんが、この方だったら大丈夫だし、自分について来てくれると判断できるようになってから再婚したら良いとおもいます。
それで、去る方がいれば縁がなかったと思えば言いと思います。
これも人生です。
まだ、お若いのでチャンスはいくらでもあると思いますよ。
頑張ってくださいね。
応援しています。
    • good
    • 0

今年下のバツイチ男性と交際を始めたところです。


最初はバツイチと聞かされてなかったので、交際を申し込まれてから聞かされたときは動揺しました。でも子供はいないと言う事と、彼にそれ以上の魅力があるので(すごい積極的で半ば流されてるのかも?)
バツイチという言葉に対しての最初の抵抗が薄らいできました。

だから質問者様もバツイチを気にせず、気になる人がいたら
果敢にアタックしてください。縁があればきっとうまくいきます。

逆に私にアタックしてきた彼はまだ27歳になったばかりで、別居1年
離婚からまだ数日。それなのにすごい結婚に意欲的でちょっと不思議なのですが、逆にこういうケースってあるんでしょうか?
とお聞きしたいです。
    • good
    • 0

バツイチにも色々ありますからそれだけだはコメントできません。


離婚理由を補足して頂けませんか?
    • good
    • 1

こんにちは。



第一印象は
ふ~ん、バツイチなんだ。くらいですね。

恋愛・結婚となると
やっぱり、離婚の原因は気になりますね。
正直、離婚の原因は聞きたいです。
もし原因が質問者様なら、やっていけるか否か、キチンと向き合っていかないといけない訳です。

あまり参考になりませんね。ごめんなさい。

まだまだ、これからです。
頑張って良い恋愛してください。^^
    • good
    • 1

バツイチ歴10年の男です。

(子供なし)

離婚後はいろんな方と付き合いました。未婚者、バツイチ子持ちの女性。。。
みなさん、バツイチ男性がどうのこうのとかはありませんでした。
一度失敗しているのでどうしても慎重になってしまいタイミングのずれも
ありまだ再婚までには至っておりません。

wizgooさんの消極的な気持ちはよくわかります。
消極的だとどうしても出会いが遠のきますので頑張って良い恋愛をしてください。
    • good
    • 0

私自身は、バツイチというだけでかなり抵抗を感じるタイプです。


どんな理由で離婚に至ったのでしょうか。
私の妹は34歳で、11月にバツイチの男性(36歳)と結婚する事が
決まったのですが、あなたと同じく子どもがいなく、けれど持ち家がある方です。
私の妹の場合、マイナス要因以上に探していた理想の人だったそうです。
確かにバツイチというと、色々と勘ぐられる事があると思いますが、マイナスな事も含めて、あなたにそれ以上の魅力があれば、特に問題はないみたいですよ。
    • good
    • 0

>バツイチ男性に対しての第一印象



未婚である自分にとっては、人生の先輩というイメージがあります。
一度失敗されているという事は、それだけ「結婚」についても良くお分かりだと思うので。


>バツイチ男性と恋愛、結婚することについてどう思いますか?

私の場合ですが、お子さんがいらっしゃる方との恋愛になると、一歩踏み込めない所があります。
今の自分には、それだけの器量が無いと自覚しているからです。
お子さんのいらっしゃらないバツイチの方との恋愛については、未婚の方と特に変わりません。
ただ、前回の結婚生活についていろいろ聞かされると、女としてのつまらない嫉妬が出てきますが(笑)
離婚理由は気になりますが、聞いても片方の言い分のみになってしまうので、あまり自分から聞こうとは思いません。

まだ30歳じゃないですか。これからですよ。
    • good
    • 0

女性からの意見ですが、全然気にならないですね。


でも子供がいれば引きます。
離婚は夫婦の問題で、どちらが一方的に悪いと言えない事なので卑屈になる事も臆病になることも全くないと思います。
離婚の理由を説明するものでもないですし。
ただ、それを理由に結婚に賛成できない親もいるでしょうから、それは気にしておいた方がいいと思います。
いい恋愛に巡り会うといいですね。
    • good
    • 1

今時バツイチを気にする人はいないと思います。

自信を持って新しい出逢いにチャレンジして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事