プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と付き合って2ヶ月になります。しかしこちらからメールを送らなければ休日でもあまり送ってこず、僕が誘わない限り、デートの誘いをしてくることもほとんどありません。3週間に一回デートすればいいぐらいです。「会いたい」といわれることも殆どありません。実際会っているときに話をすると、「メールを待ってる」「大好きだよ」という言葉をかけたりはしてくるのですが。。。
お互い、特別忙しいわけではないのです・・  学校が同じなので、平日はほぼ毎日顔を合わせてはいるものの、少し悲しい気がします。
彼女は束縛されることを嫌うようなので、なるべく重く感じられないよう、メールを控えたりしています。本当はもっと会っていたいのですが。。

彼女はあっさりした性格、として受け入れるべきなのでしょうか?

A 回答 (4件)

受け身なだけだと思います。



>>「メールを待ってる」「大好きだよ」という言葉

これが本音だと思います。
彼女に言ってみては?「たまには会いたいとか言ってほしい」って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が思っていることを秘めたままにしないで
伝えてみることにします。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/05 21:21

大好きって言われてるから大丈夫!


嫌いな人には嘘でも言えませんからね。自信をもってどーんと大きく構えてていいんじゃないかと思いますよ。
あと、駆け引きみたいにせずにストレートに行動したほうがいいと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、僕が自信をもてないことも悩みの理由のひとつですね。
あれこれ考えすぎずに行動してみます。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/05 21:17

学校が同じで平日はほぼ毎日顔を合わせているのなら、


彼女さんはそれで満足して、特にメールするほどでもないのではないでしょうか。

人それぞれですが、必ずしも「メール」=「愛の大きさ」ではないです。

あと、デートの回数ですが、3週間に1回は少ないかもしれませんね。
おそらく、彼女さんは多趣味なのかも???
一人の時間が好き、という可能性もあります。

私の推測になってしまいますが、
いつも質問者様からメールやデートの誘い、
そして「大好きだよ」等の愛情表現・・・
それに満足し、安心しきっていて、
自分からアクションを起こさない(起こす必要が無い)、
というパターンかもしれません。

会った時など、確かな愛情を感じられますよね???
そうでしたら、問題はないと思います。
寂しい・もっと会いたい、けれど重く感じられたら嫌、と
ガマンするのもいいですが、たまには素直に感情を表現してみてはどうでしょうか。

きっと、質問者様の気持ちを分かってくれて、
少しずつ改善してくると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

壊れることばかりを心配して
我慢をしすぎていたかもしれません。
正直な気持ちを伝えてみようと思います。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/05 21:12

あっさりしているのではなく、単に受け身なんじゃないでしょうか。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなのかもしれません。
以前に男側にひっぱってほしい
と言っていたことがありました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/05 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A