プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半の女です。
恋愛に関して、私の考え方は変だとよく言われます。
(特に同性から)
女なのにさっぱりしすぎらしいです。
以下のような考え方なのですが、どう思いますか?
人それぞれだと思うので、意見をいただいて変えようなどは思いませんが、字面だけ見てどう思われるか聞いてみたいなと思いました。
よろしくお願いします。

●毎日連絡は嫌
今日こんなことがあった
今日はなにした
毎日の報告をするような連絡はいらないと思います。
声が聞きたくなったときに連絡すればいいのでは?と思います。
毎日聞きたくなるのなら仕方ないですが、義務的に連絡する必要はないと思います。

●会いたくなったときに会う
以前付き合った人で、時間があれば絶対に会いたいという人がいました。
お互いに会いたいなと思って、お互いの都合がいい時でいいと思います。
無理矢理に時間をさいてまで2人の時間を作らなくても・・・思います。

●彼氏が女友達と遊ぶのはOK
2人きりでもOKです。
事前に言ってくれたら問題ありません。

●記念日を覚えていない
考え方とは違いますが、私は今まで4人の男性とお付き合いしたのですが、どの人との記念日(付き合った日)も覚えていません。
別れて、気づいたら思い出せなくなっています。
自分でも信じられないですが、本当に忘れます。
何月だったな~としか覚えてません。

●電話を無視する
彼氏から電話でも、自分が出たくないときはあまり出ないです。
すぐにもう1回かかってきたら、緊急かな?と思って出ますが・・・

どうですか?
同じような方いますか?
男の友人にこれを話したら、「俺がお前の彼氏だったら、自分のこと本当に好きなのか不安になるよ」と言われました。
うーん・・・

A 回答 (9件)

必ずしも決め事が有る訳ではないですから


お互いが理解出来れば
それで良いと思います

でも私なら
本当に好きな人となら
話す事が無くなる事は無いでしょうし
相手に少しでも近くにいたいと思います

どの様な関係を築くかは
お互いで構築するものですから
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その通りだと思います。
振り返ればお互いを理解できていない付き合いが多いかもしれません。
私は自分の気持ちをなかなか伝えることができず、嫌と思っても相手に合わせてしまいます。
悩みも溜め込み、勝手に決着をつけて一方的に別れることがありました。

話すことがなくならないくらい、少しでも近くにいたいと思えるような相手に出会いたいです。

お礼日時:2009/03/01 21:50

私もほとんど同じの考えを持っています。



●毎日連絡は嫌
あーこれ分かります。
その日にあったことを一々報告するなんて、一体どこの軍隊だよ、と思います。
正直、毎日毎日それを行うとなると苦痛ですよね。
「声が聞きたいんだ」という理由なら嬉しいですけど「今日何があった?」と毎日聞かれたりすると「お前ストーカーか!」となります。

●会いたくなったときに会う
あんまりベタベタするのが好きでないので、時間が空いて二人の都合が合えば~程度でいいと思います。
自分の時間だって大切にしたいし、互いに一人でいたい時間もあるでしょうから。
他人の大事な時間を侵害してまで会いたがる人については理解できません。

●彼氏が女友達と遊ぶのはOK
信頼なくしてお付き合いはできませんからね。
ここで自分を裏切ったのならば全面的に彼氏の責任です。
まぁ、あまり束縛するのもアレですしねぇ…。

●記念日を覚えていない
『付き合い始めて○ヶ月記念日』とか正直いらないですよね。
互いの誕生日だけ覚えてれば十分でしょう。
記念日なんてなくったって、クリスマスやバレンタインのような行事があるので十分盛り上がるしマンネリも防げると思いますが。

●電話を無視する
忙しいから、という理由で電話に出れない事はありますが、気分で無視するのはちょっと駄目ですよ~。
でもどうでもいい話を毎日延々と続けられるなら無視することもあるかもしれませんが…。
毎日毎日かかってくると鬱陶しいですけど、しつこくなければ用事以外の話でもちゃんと電話に出ますよ。

毎日ベタベタするばかりが恋愛だとは思いません。
適度に距離を取って、つかず離れずが丁度いいと思います。
自分があまりベタベタすると逆に冷めてくる人間だからなのかもしれませんが……。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>毎日ベタベタするばかりが恋愛だとは思いません。
適度に距離を取って、つかず離れずが丁度いいと思います。
自分があまりベタベタすると逆に冷めてくる人間だからなのかもしれませんが……。
↑本当にその通りです。
各項目ごとにご回答いただきありがとうございました。
同じ意見の方がいてうれしいです。
電話を無視するようになったのは、毎日電話をしてくる彼氏がいた時です。もう、毎日毎日話すことないって~!と思いながら、出なかったりした時がありました。
回数減らしてと言えばよかったですね。

お礼日時:2009/03/01 21:43

こんにちは。



私もご質問者さまは本当に好きな人にめぐり会っていないように思います。
今までお付き合いした方は、もしかしたら彼のほうから付き合って、と言われたのではないですか?

「毎日連絡」「お付き合い記念日を覚えていない」「彼が女の子と遊ぶのはOK」
これは私も一部同感です。でも、OKといいつつも彼が女の子と二人で遊んでいたら気になりますが…。

電話めんどくさい、は末期的ですよね。

全体的に見て、さっぱりしているというよりは、彼を大切に思っていないというところでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ずばり、その通りです。
自分から好きになって告白した人はいません・・・
しっかりと人を好きになったことがないと思います。
悩みでもありますが。。。

みなさん電話にひっかかっているようですが、説明不足で「無視する時期があった」というのが正確です。
毎日毎日1日の報告をしてくる人がいて、そのときは電話が鳴るとドキドキしていたくらいでした。
苦痛に感じていたんですね。
言わなかった自分も悪いです。

本当に大切にしたい、好きな人に出会いたいなと思います。

お礼日時:2009/03/01 21:47

さっぱりしすぎかと聞かれれば、返事はYESです。


男女の恋愛じゃなくて、女同士の友達づきあいと変わらない印象を受けました。
あ、でも、友達づきあいでも、かかってきた電話にはちゃんと出ますよ。
毎日連絡するとか、しょっちゅう会うとかは、私も無理です。話す話題が無くなってきちゃって、苦痛になってくるから。
彼が女友達と二人で遊ぶっていうのは、まあ、ちょっと心配かな~。止めたって内緒で会うだろうから、別に止めないけど。

会う約束してなくても、気持ちがヘコんじゃってどうしようもない時は、彼に会ってハグしてもらうだけで癒されたなー。
あなたは、きっと男性に頼らなくても、精神的に自立してるしっかりさんなんですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の場合むしろ、女友達への対応の方がもっと丁寧です。
電話やメールを無視するなんてことは絶対にしません。
友達の方が大切なの?
って正直悩んだこともありました。
それでもいいと思うんですが、対応の差が激しいんですね。
女の子は大切にしなくちゃと思ってしまいます。

ご回答ありがとうございました。
こんな私ですが、同性では埋められない心の隙間を埋めてくれる力を男性は持ってると思っています。
>彼に会ってハグしてもらうだけで癒されたなー。
この一文を読んでふと思いました。

お礼日時:2009/03/01 21:56

恋愛は相手あってのことなので、相手が満足しているならいいわけです。


相手が不満の場合にどうするかです。

男性が「もっと会いたい」とは自分から言い出すことは珍しいかもしれませんね。不満を口にはださない。
こういうときに、自分はそうではなくても「ちょっとだけ会おうと思って」と自らが会いたくなったかのような振りをうまくできるとそのおつきあいって長く続くと思います。
自分をいつわりたくない!というようなこだわりが先で、「相手が言うから、私は面倒だけど会うか」というスタンスだと相手も冷めていくでしょうね。

さっぱりしているというよりは「かわいげがない」感じに見えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>恋愛は相手あってのことなので、相手が満足しているならいいわけです。
相手が不満の場合にどうするかです。

なるほどと思いました。
こういう考え方したことなかったので、とても勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/01 21:59

大学生の男ですが、自分なら全然いいです。


毎日電話してとか毎日会いたいとか言われると
ちょっとうんざりしてしまいます。お互い自分の時間も必要だし
ベタベタした付き合いは苦手です。なのでこの問題は付き合う人によると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、結局のところ、相手ですね。
お互いの性格やスタイルを理解できてこそです。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/01 22:07

意見をいただいて変えようなどは思いませんが、字面だけ見てどう思われるか聞いてみたい



書かせていただきます。
なんか淋しいですね。無駄な事は一切しない、効率を考えた付き合い方で、なんだか仕事をこなしてる感じがしますね。
相手は付き合ってる感は感じられてるのでしょうか?まだ20代前半なのにもうすっかりおばさんになってしまってる様な気がします。
    • good
    • 1

私もサバサバしている方です。


えっと・・・でも、人を本気で好きになったことがあるのかと思ってしまいました。
大抵の男性は、物足りなく感じてしまうかと思います。間違いなく、喧嘩の原因にはなるかと思いますよ。

●毎日連絡は嫌
これは・・どうかなあ。同じような考え方をする男性と付き合っているのであれば何も問題はないと思いますよ。
逆に毎日連絡くれないといや!って方がめんどくさいと思いそうだし。


●会いたくなったときに会う
私は基本的につきに1、2回で会うのは十分です。
毎日会った方がマンネリしますから。いつ会えるのかな?とドキドキ感を味わうのは好きです。
だけど「無理矢理に時間をさいて会う」というのも愛情表現の1つだとは思いますよ。

●彼氏が女友達と遊ぶのはOK
私も全然平気です。連絡なくても、女友達の家にそのまま泊まったとしても平気。
信用してたら大丈夫でしょ?
私も男友達と遊びたいですしね。


●記念日を覚えていない
別れて忘れるのはまぁ普通じゃないかと思いますが・・
付き合っているときも、ということですか?(それなら手帳に書いておくとか。)
記念日はともかく、誕生日を忘れるのはもうどうかと思いますけどね。

毎月お祝いするのはどうかと思うけど、1年に1回は祝いたいな~
考え方とは違いますが、私は今まで4人の男性とお付き合いしたのですが、どの人との記念日(付き合った日)も覚えていません。
別れて、気づいたら思い出せなくなっています。
自分でも信じられないですが、本当に忘れます。
何月だったな~としか覚えてません。

●電話を無視する
あぁ・・これは、ちょっと人としてどうかと思いますよ。
同じ無視でも、出られないときは仕方ないです。
でも、それで折り返し連絡しないとかだと、ちょっと・・・あんまりではないかと。
友達としてでもどうかと思いますし、自分嫌われていると思います。
だいたい「出たくないとき」ってどんな時なんだろう、と思います。ないですよ、出たくないときっていうのは。
例えば「声が聞きたくなって」と電話してるのに「今、話したくない」じゃガッカリですよね。

全体的にみて、遠距離恋愛に向いている方なんだと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>記念日はともかく、誕生日を忘れるのはもうどうかと思いますけどね。
さすがに誕生日だけは忘れません。生まれた日はどんな記念日よりも大切だと思っています。


>だいたい「出たくないとき」ってどんな時なんだろう、と思います。ないですよ、出たくないときっていうのは。
本当に疲れているとき、精神的に誰とも話したくないときです。
ちなみに、必ず後で折り返してます。
あと、友達の電話は出られるときは必ず出ます。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/01 22:05

私もその意見には同意です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A