dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月9日に長崎に旅行に行きます。
私の住んでる地域は、もう結構寒くて日中でも長袖の
重ね着は手放せません。朝晩などは厚着が必要な位ですが
長崎の方は30度越える日もあるようですので
何を着ていっていいものか悩みます。
まさか町行く人々は半袖じゃないですよね。
それとも半袖でもぜんぜん変じゃない位暑いのでしょうか?
どうか教えてください。

A 回答 (4件)

日中は半袖で十分です。

(今年に限ったことではなく例年まだ半袖で問題ない時期です)
ちなみに現在(PM8時)でも半袖外出で寒いと思うことはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜でも肌寒くないのですかぁ。すごい南国ですねぇ。
半袖という選択肢はなかったのですが急遽
半袖に薄手のパーカーにします。

回答ありがとうございましたo(*^▽^*)o

お礼日時:2007/10/07 13:41

半袖Tシャツ+羽織る程度の長袖(シャツや薄手のパーカーなど)でいいと思います。


夜はちょっと冷え込むかもしれませんが、日中は半そででも全然変じゃないですよ。

地元で着るような服装で来ると、暑くてたまらんと思います(笑)

厚着やら重ね着やらとは、まだまだ無縁の九州です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は長袖のTシャツに厚手のパーカーと思っていたのですが
ここで質問して本当に良かったです。雨が少し降りそうですが
やっぱり半袖に薄手のパーカーにします。
はじめての九州、すっごい楽しみです。

回答ありがとうございましたo(*^▽^*)o

お礼日時:2007/10/07 13:52

下記サイトにて、お天気情報とともに服装について教えてくれています。

参考になるかも…。ちなみに、(朝夕は少しばかり涼しくなりましたが、)長崎はまだまだ暑いです! マジ、半袖!

参考URL:http://www.walkerplus.com/weather/nagasaki/life1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLとっても参考になりました。
詳しい上に親切なHPですねぇ。
うっかり長袖ばかりを詰め込むところでした(ふぅ)
マジ、半袖!を中に着て行きまーす!(出発時は長袖ないと無理)

回答ありがとうございましたo(*^▽^*)o

お礼日時:2007/10/07 13:48

日中はまだ暑いです(就寝時ははふとんを一応用意)


私は旅行中、折り畳みの携帯パーカーを用意します。真夏の電車の中で冷房が効き過ぎて長時間だと(汗が出る時より)苦痛を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ暑さが残っているのですねぇ
日本は本当に縦に長いんだな~って実感します。
決めた!パーカー一枚持って薄着で行きまーす。

回答ありがとうございましたo(*^▽^*)o

お礼日時:2007/10/07 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!