プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25-26の2泊(東急宿泊)でTDRに大人2名小学6年2名で行きます。
25日は9:00ごろの到着予定です。
27日は朝帰るので2日間だけです。
チケットは当日ウェルカムセンターにて購入する予定です。
平日でもやはり混んでいますよね。
ぜんぜん分からず、ガイドブック等も見ていますが
攻略法を教えて下さい。

1.ランドを25日(木)、シーを26日(金)のほうがいいでしょうか?

2.ランドではホーンテッド、カリブ、ビッグサンダー、スペースマウンテンには行きたいです。
  シーではセンターオブジアース、海底2万マイル、タワーオブテラー、ストームライダー、インディジョーンズ、レイジングを希望です。欲張りすぎでしょうか。

途中休憩したりしながら回りたいと思いますが、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

1.25日ランドの方がいいと個人的には思います。

木曜の方が空いているからです。それと、アトラクション中心で木曜ならお望みのアトラクションは全部乗れると思います。パレードとかは遠くで見たり、見られたら見るという感じなら、お望みの物より多く乗れるでしょう。それと、お子さんが小6ならファストパスを取りに行くとか食事を買いに行くとか手分けできるでしょうから、かなり融通が効くと思いますよ。

2.欲張りすぎではないです。一日いれば十分回れます。
シーの方がややきついかもしれませんが、ファストパスとスタンバイをうまく使えば一日あれば問題ないですよ。金曜日だと、平日の中では混む日ですが、ランドよりは空いていますから。
ただし、シーはハーバーが真ん中にあるので、行き方を予習しておく方が良いです。センターと2万マイルは同じエリア、インディーとレイジングも同じエリア、タワーオブテラー(TOT)が離れていますので効率よく回りましょう。この中ではTOTが一番混むと予想されますので、一番で行きスタンバイかFPかを判断しましょう。30分以下ならスタンバイで乗ってしまいましょう。乗り終わったら、レイジングかインディーのFPとスタンバイを比較しながら乗りましょう。
FPの有効的な使い方は、リターンタイム(乗れる時間帯)の最後の時間
を気にすることです。たとえば、レイジングのFPが13:00~14:00だとしたら14:00までに戻れればよいと判断することです。13:00の時点でインディーの乗り口前にいて30分待ちならインディーに乗ってからレイジングに行っても間に合います。待ち30分+乗ってる時間5分+移動時間5分で13:40に間に合います。多少時間がずれても14:00までは可能だということです。

こんな感じで時間を使うと良いですよ。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
木曜日にランドにします。
シーは初体験、ランドも3年前に行って以来で、
FPも自分ではとったことがないので少し不安ですが…。
FPの有効的な使い方、参考にさせていただきます。