プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浅草の浅草寺で凶を引いてしまいました。
リベンジしたらまた凶・・
次は大丈夫だろうと再度リベンジしたらなんとまたまた凶でした。
浅草寺は凶の確率が高いと聞きますが・・まさか3回連続凶とは。

今までも同日に何度かおみくじを引いた事がありますが
大吉の次は中吉だったりと、同じだったことはありませんでした。
よほど悪いことが起きるのでは憂鬱になってしまいます。

書かれていた内容は、家が全焼するとか命より大事なものを失うとか
病気は悪化して救い様が無いとか悲惨な内容だったと思います。
待ち人も仕事も恋愛も全て最悪な内容でした。

悪い結果を踏まえて己を反省するキッカケにしたいとも思いますが、精神的に弱い方やご病気の方などは相当落ち込んでしまいますよね。

家が全焼とか命を落とすとか・・その様な悲惨な内容を記載する意図はなんなのでしょうか?
酷すぎると思いませんか?
神様や観音様が、そんなむごい事をおっしゃるとは思えないですし・・。

それと、凶を連続で引いてしまうのは、偶然ではなく何が理由があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私はその先の待乳山で5回連続で凶を引きました。


リベンジのリベンジで年間13回以上引きましたよ。
花札だったらカス13枚で役ですね。
私の場合、語呂合わせで凶=強と勝手に解釈しています。
(たまに心が折れる事もあります)
浅草の場合先人の方が書いているように大吉でも厳しいことを
書いてあることがあります。
トランプ占いだったと想いますが、大吉だからと言って何も
努力しないと凶になり凶でも努力すれば吉になる。リバースしてしまう。と読んだ記憶があります。
一種の教訓と想って努力してみてはどうでしょうか??
大難が小難に小難が無難になりますよ。
ちなみに私は占いを信じていますので毎日努力の日々です。
今の処救われています。少々疲れますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね・・・
一種の教訓として衿を正したいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2007/10/12 21:56

そもそも、おみくじを引くときに、願い事がありますよね。

全体運だったり、仕事運だったり。おみくじの願い事は、そこを見ます。
そして、内容が悪いから不幸が起こるわけではありません。
そこに書かれた教えを心に留めて、毎日精進なさいよ。とゆうことです。
御仏の言葉とかありますよね、一番は、御仏のお心を知ることです。
そして、1日に違う神社でおみくじを引くことは出来ます。それは、それぞれのお寺には、それぞれの神様がいらっしゃるので、それぞれの神様のご意見だからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
なるほと・・それぞれの神さまのご意見なんですね。
浅草寺のご本尊にはよほど心配されたんでしょうか・・。

日々精進したいと思います。

お礼日時:2007/10/12 21:55

浅草寺では大凶を3回引いたことがありますが、特に不幸になった事はありませんよ。

逆に大吉を引いた事もありますが、書いてある内容は散々だった記憶があります。
あくまで神様の忠告であり、平穏に過ごせる事を日々感謝して過ごせば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
そうですね。大吉を引いても特によいことも無かった様に感じます。
日々感謝していきます。

お礼日時:2007/10/12 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!