電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、日本の小説を読んでいるんですけど、読んでいたら文の中で、
“ハジキにシャブか?”っていう部分が出てきました。
辞書とかで調べてみたんですけどあの単語自体が載られてないんです。
文脈から見るとヤクザと関係があるみたいですけど、
あの言葉の意味を知ってる方、教えてください!!

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは。



恐らく、ハジキは拳銃で、シャブは麻薬だと思います。

怖いですなぁ…
    • good
    • 0

ハジキは銃、シャブは覚せい剤の意だと思います。

    • good
    • 0

ハジキは拳銃、シャブは麻薬、覚せい剤を意味する隠語です。

    • good
    • 0

ハジキは鉄砲、シャブは覚醒剤のことだったと思います。

    • good
    • 0

ハジキ=拳銃(ピストル)


シャブ=覚醒剤

です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!