アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不思議なのですが1本目ではとても合っていたシャンプーが2本目になると合わなくて、髪がギシギシしてきます。
何か理由があるのでしょうか?
それと、私はくせっ毛でパサつきがちなのですがオススメのシャンプーがあれば
教えて下さい。

A 回答 (7件)

ありますあります!似たような事が。

使い始めはしっとりしていいシャンプーだわ!と感じていても
そのうち前と同じになるんです。でもギシギシとまではいきませんが。
髪が慣れちゃってくるのかしらと思ったりします。

逆に、石鹸シャンプーだと、最初ギシギシするけど使うほどに
髪が生き返った気がすると友人は言ってます。

私が何年も使っているのはマニアティスです。
くせっ毛用もあるので、一度試してみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すいません「マニアティス」って初めて聞いたんですけど、どこのメーカーですか?

ありますよね!同感です。

私はそんなこもあって二本めは違うものを使っていつもサーフィン状態なんですが
今使ってるのはヴィダルサスーンのパーフェクトスタイルです。これはくせ毛の人達にはとても評判いいですよ。
まとまりやすくなります。
私もくせ毛ですけど最初の頃の感動が今はあまりないです。でも二本目突入しました。(初です)
私はシャンプーだけでなく、化粧品でも同じ思いをするんですが…(^_^;)
なんなんでしょうね。
体が慣れてしまうのでしょうか。。
    • 0
この回答へのお礼

そぉですか、私だけじゃないんですね。
家の母は「きっと詰め替え用は格安だから成分が違うんだ。文句言ってやるっ」と怒ってたので・・・
私もイロイロ使ってみます。

あります。

シャンプーだけでなく、化粧水も乳液も美容液も、ファンデーションも下地も何でもそうなんです!! あと、試供品って、いつも「これすごくいい!!」と思ってボトルを買うと、使い切る前に合わなくなる。最初に「いい!!」って思うものって、多分、強すぎるんじゃないかな。だから使っているうちに疲れちゃう。そう勝手に解釈して、私は小瓶か試供品ばかり使っています。「なんか、可もなく不可もなく」と思ったもの、生協で買った「ゆうあい」というシャンプー(なんかとっても変わっているシャンプーです、半固形なの)もう売っていないかも。が今までで一番、あきずに使えたシャンプーです。
    • 0

私もそうです。

季節や体調の変化もあるのかなと思ってます。
あと、そのシャンプーに自分の髪が慣れたとか髪質が変わったとか、そういうこともきっとありますよね。
私もくせがあってパサつくのですが、今最もお気に入りは、「ラッシュ」という、石鹸・入浴剤のお店の 石鹸のシャンプーです。すっきり洗えて天使の輪ができました!
それだけだとこれからの季節ぱさつくので、保湿タイプのコンディショナーや、洗わなくてもいいトリートメントなどをつけてタオルやラップを巻いてパックすると ずいぶんいいですよ!
    • 0

こんばんは、私も髪には結構苦労しているので参考になれば良いですが、

モルトベーネの「F・I・T」のシャンプーとトリートメントがしっとりして、
髪が落ち着いて決まりますよ。
お値段は少し高め(確か2500円前後)ですが良いですよ。
モルトベーネは美容院に専門に卸している会社なので、扱っている美容院で購入するか、直接モルトベーネに連絡して購入も出来ます。検索するとHPが見れます。

後、ブロウする時にウェラの「スーパーリキッドヘア ダメージヘア」も使うと
更に良いです。 これは一般のドラッグストアなどで売られています。
値段は定価1800円です。

私はこれらでロングヘアも可能になりました。
以前はギシギシして途中で髪が切れてしまい、まとまらず、枝毛が凄かったです。
人により体質に合う合わないもありますが、是非お勧めです。 ご参考まで!
    • 0

マニアティス、ここで購入できます!

参考URL:http://www.ccb-paris.co.jp/jp/
    • 0

なんででしょうね。

私もずっと同じ疑問を持ってました。私はどちらかというと髪が細くて少ないんですが、モッズヘアのシャンプー&トリートメントを使い始めたらこれがどうやら私の髪に合ってるみたいで、ずっと使ってても髪がいい感じにまとまります。

日本リーバの製品はいい商品が多いような気がするので、気になる商品が出たら使ってみるんですが、ダヴも私の中ではかなりよかったです。香りもいいし、さらっとうるおいます。あと、香りは強いんですがプロスタイルも髪がつるつるしたような気がします。
    • 0