人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

H17年式のステップワゴンスパーダ(RF5)に乗っているのですが、
オートスライドドアの開閉スピードで、閉まるのは苦にならない
スピードですが、開く際のスピードがやけに遅いんです。

原因は何でしょうか?わかる方がいれば教えてください。

A 回答 (2件)

ドアのスピードはコントロールされていて、ある程度決まった速度で開閉します。

ただし、立て付けの問題で、たまにドアの動きが渋いとこのようなことがあります。

また、半ドアからさらに閉めこんでいる最中にあけようと操作したり、スライドドアの窓を開けたままドアを開けようとすると、ゆっくり開くことがあります。窓を閉めて、ドアが完全に閉まってから5秒くらい経ってから電動で空けてみて、普通のスピードで開けば大丈夫かも。

何かしらの異常がある場合も、ゆっくりドアを動作させることがあります(異常が検知されているならPSDのインジケータが付きます)。
いずれにしても、ディーラーで診てもらうといいと思います。
    • 0

遅いというのは、その車だけですか?

同型車種と比較してどうですか?

この回答への補足

他の車種と比較しても遅いような気がします。以前は、もっと早かったと思うんですが・・・

• 0