アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がベトナムへ行くので、
面倒をかけずに、空港の免税で買い物を頼もうと思っています。
エスティーローダの化粧品をお願いする予定ですが、
品揃えはどんな感じですか?
ご存知の方、教えてください。
日本で買うと、アメリカの2倍近くするで・・・。

A 回答 (2件)

こんにちは

面倒をかけたくないなら、日本のDFSで買っていかれるのが一番だと思いますが。。。

成田、関空などであればネットや電話で事前予約できるので、頼んだ方には、当日指定の場所で受け取りをお願いすればよいだけ。当日の欠品も事前に予約をいれておくことで防げます。
エアライン系のカードやJCBカードの割引などが使える店もあります(各空港のHPよりさがしてみて)。
もちろん色番号など国内のものなので悩む必要なし。

特に対ドル以外昨今の円安もあって、海外の免税店ほうが化粧品が安いという話は過去のもの。もちろんものにもよりますけど、エスティローダーならアメリカ経済圏で買うならまだしもベトナムだと品揃えも成田を超えることはないでしょうし、値段も高いと思います。
少なくともシンガポールではそうでした。
また、仮に、ここで希望のものが扱い有って安いとしても当日欠品で買えないということもあります。

ただ、日本の空港で買い物する場合、液体、クリームがあって乗り継ぎがある場合は注意が必要ですが。
    • 0

こんばんは。

ベトナムのどちらでしょうか?
先月ハノイに行きましたが、空港の免税店はブランドも品揃えも期待できるものではありませんよ。
ホーチミンは新ターミナルが出来てから行っていませんが、
成田や関空ほどの品揃えは期待できません。
また、どちらもエスティローダーがあったかどうかも記憶にありません。
面倒をかけたくないという心遣いをされるようでしたら、
#1さんが書かれているように出発空港で購入してもらうように頼むべきでしょう。

ちなみに、私が化粧品の買い物を頼まれた場合は、
『成田空港に売っていれば買ってくるね』と言っておきます。
グアムやハワイなら自分も買い物しますから現地で探してもいいのですが、
それ以外の旅行先では自分自身が免税店などで買い物はしないため、
頼まれ物を探すために費やす時間は取りたくないからです。
また、帰りの空港で化粧品を買って手荷物を増やすのは避けたいところでもありますね。
    • 0