プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、職場内で出会った彼女がいます。
結構毎日喧嘩が多かったりするのですが、親子の年齢差だから、仕方ないようにも思ったりします・・・。
それで、ペアリングしよって言われたのはいいのですが・・・。
右手の薬指と左手の薬指説がありますが、どちらにつけることが妥当なのでしょうか?
オネガイシマス。

A 回答 (3件)

人によっても違うと思いますが、私も含めて私の周りの人たちは


左は結婚のときまでとっておく・・・ということで右にしてました。
結婚する前に左の薬指に指輪をしていると結婚が遅くなる。なんてジンクスも耳にした事があります。
    • good
    • 0

気持ちの問題ですから


どっちでもいいと思います。

職場内恋愛とのことなので
・社内公認 又は 将来もマジメに考えている ■左■
・秘密の関係 ■右■

私の考えではこんな感じが妥当です。

彼女がいない所では指輪を外す不届き者が稀にいます。
そのような事だけはなさらないように。
    • good
    • 0

つける指によって、いろんな意味になるそうですよね。


よろしければ、以下のサイトを参考になさってみてください。
詳しく意味が書かれています。
http://www.koi-omazinai.com/ring.html

参考URL:http://www.koi-omazinai.com/ring.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!