電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月11日にトロントからシカゴ経由で成田に帰って来ます。
どちらもユナイテッドです。

乗り継ぎの時間が1時間半でかなり不安です。

ユナイテッド航空に問い合わせたところ、トロントで荷物を預けたらそのまま成田に荷物が行くということは聞きました。

シカゴで荷物のピックアップはないらしいのですが、乗り継ぎが1時間半ということで心配です。

シカゴに着いたらまずどーゆう風に進むのか教えてください。
海外の飛行機に乗ったことがないのでわかりません。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

毎月海外旅行に行ってます。


いまは100万円かけてニューヨークに来ています。

シカゴに着いたら・・・自分のあとで歩いて別のターミナルに行く。



大丈夫。
教えてグーの質問を締め切るよりも
乗り換えのほうが100倍簡単だから。
安心してちょー。
    • good
    • 0

先週、トロントからシカゴ経由で成田に戻りました。

私の場合、行き(成田→シカゴ→トロント)はシカゴで一度荷物をピックアップし手荷物検査を受けましたが、帰り(トロント→シカゴ→成田)は荷物のピックアップの必要はありませんでした。なので、シカゴで自分の荷物をピックアップするかどうかは、トロントで荷物を預ける時に、しっかり確認しておくことをお薦めします。私の場合、それをしなかったため、一度ゲートの外に出てしまい再度入国審査、手荷物検査をするハメになりました。手荷物さえ自分でピックアップする必要がなければ、飛行機を降りた後はフードコート等がある場所に出ると思いますので(コンコースと呼ばれる?)、そのTVスクリーン上で自分の次のフライトとゲートを確認し、その番号のゲートで待っていれば大丈夫です。結構時間の余裕はあると思います。心配ならそのゲートにいる人に間違いないか確認してみると安心かもしれませんね。
    • good
    • 0

1)トロントからの便は、シカゴ・オヘア空港の第一ターミナルに到着します。


同ターミナルはコンコース B と C に分かれており、両者は地下道で結ばれて
おり、徒歩で簡単に移動できます。手荷物検査を受ける必要は一切ありません。

2)シカゴから成田の便は、コンコース C の C18 ゲートから出発することが
ほとんどです。違ったとしても隣接するゲートですので、下記の空港マップで
C18 ゲートの位置を確認してください。#1さんご紹介のマップより、ゲート
番号が確認しやすくなっています。

http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/a …

3)トロントからの便がコンコース C に到着するのであれば、飛行機を降りて
ゲートを出れば、あとはものの数分で成田行きのゲートです。コンコース B に
到着した場合でも、地下道を渡ってコンコース C に移動するだけなので、最長
でも 徒歩 10 分程度で移動できます。

 トロントからの飛行機が遅れなければ、1時間半は持て余すほどの余裕です。
成田行きには定刻の 40 分前くらいから乗れます。コンコース内で購入した
ドリンク類は機内に持ち込めますよ。良い旅を!
    • good
    • 0

以前シカゴに駐在していました。



URLにマップを示しますが、ターミナル1で着てターミナル1で出発みたいですので、
まったく心配いらないように思います。

参考までに、ターミナル間の移動は地下鉄みたいの電車で異動します。

参考URL:http://www.chicagotraveler.com/chicago-ohare-air …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!