昔、鈴木らんらんと野村ゆかなどが兄弟としてでていたドラマ?がありましたよね?あと二人兄弟がいて四姉妹の設定でやってるドラマでした。誰か番組のタイトル思い出せれば おねがいします。

A 回答 (3件)

吉川ひなの・鈴木蘭々・野村佑香の三姉妹ではなかったでしょうか?



もしそうでしたら、1998年NTV『三姉妹探偵団』です。

http://www.tvdrama-db.com/

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/
    • good
    • 0

吉川ひなのとの3姉妹で、「3姉妹探偵団」だと思います。


テント生活をしているのに、結構いい服来ていましたよね。
「ふがしの誓い」が我が家で流行って、よく子供がやっていました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした!!!どうもありがとうございます。ふがしのちかいありましたね~ 懐かしい☆

お礼日時:2002/08/22 23:27

 吉川ひなのと三人で「三姉妹探偵団」やってましたが、そのことでしょうか?原作は赤川次郎だそうです。

1998年日本テレビ系だったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三人でしたね~どうもありがとうございました***

お礼日時:2002/08/22 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDo As Infinityの意味が「無限の広がり」

アーティストのDo As Infinityさんの意味が知りたくて、国内アーティストのところで質問したら、「無限の広がり」という意味だと教えてくださいました。が、英語では、どのあたりに「広がり」と読み取れるんでしょうか?(なんだか日本語おかしいですね)
INFINITYは無限。それはわかるのですが、DO ASのところがわかりません。英語的な(この日本語も変ですね)説明教えてください。どうぞよろしくおねがいいたします!

Aベストアンサー

Do As Infinityのファンです!!
細かいことを言えばinfinityは名詞ですから文法的に間違ってます。
doは やれ
asは ~のように
infinity 無限
ですから直訳は むげんのようにやれ です。
これじゃまったく意味不明ですので(特になにをやれっていってるのかが不明なので、そこをおぎないながら)意訳すると、
無限に広がるように行動しよう! とか
無限の可能性をおいもとめよう! とか
さらに上をめざしてがんばろう! とか・・・、とにかく直訳が抽象的ですので色々考えられます。

D.A.I はメンバーの一人長尾大さんの大(だい DAI)を文字ってつけています。
なのでかなりこじつけていて英語的な意味はあんまり考えてないで付けてる気がします。

長尾大さんはテレビなどPVなどにはほとんど出ていないで作曲など裏方で頑張ってるようです。
Do As Infinityの曲はすべて長尾大さん作曲で、作詞はばんちゃんとギターの亮さん二人が書いています。
浜崎あゆみのSEASONSの作曲もちなみに長尾大さんです。

よけいなこともかいちゃいましたが参考になればうれしいです。

Do As Infinityのファンです!!
細かいことを言えばinfinityは名詞ですから文法的に間違ってます。
doは やれ
asは ~のように
infinity 無限
ですから直訳は むげんのようにやれ です。
これじゃまったく意味不明ですので(特になにをやれっていってるのかが不明なので、そこをおぎないながら)意訳すると、
無限に広がるように行動しよう! とか
無限の可能性をおいもとめよう! とか
さらに上をめざしてがんばろう! とか・・・、とにかく直訳が抽象的ですので色々考えられます。

D.A.I ...続きを読む

Q紺野美沙子と野村宏伸のドラマ

10年以上前に紺野美沙子と野村宏伸のドラマがあったんですが、どなたか詳しく覚えている方おられませんか?
内容は裕福な家柄の紺野美沙子が不良の野村宏伸に恋をして、最後には風俗で働くようになる、、、と記憶しております。野村宏伸の父親役には大竹誠でした。

Aベストアンサー

こういう質問にはぴったりのサイトが
あります テレビドラマデータベース
http://www.tvdrama-db.com/

検索した結果 参考URL 

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=20244

QDo as infinityのsummer daysの歌詞

Do as infinityのsummer daysの歌詞が知りたいのですが載っているサイトなどないでしょうか?

Aベストアンサー

【Do as infinity summer days lyrics】で検索してみて下さい。

参考URL:http://www.google.co.jp

Qテレ朝の四姉妹探偵団?!

こんにちは。テレ朝の四姉妹探偵団は、なぜ赤川次郎さんのオリジナルの三姉妹ではなくなったのでしょうか?妹だった設定も姉になっていたり・・・一人姉が増えてもあまりドラマの内容に必要のない設定に思えるんですが?昔よく三姉妹探偵団が好きで読んでいたので、違和感を感じずにはいられないんですが・・・ご覧になっている方はどう思われますか?

Aベストアンサー

観てます。違和感も感じてますが、仕方ないかな?と思ってます。

三姉妹探偵団は過去に何回もドラマ化されていて、同じだと「また、三姉妹?」ていう感じになるから、目先を変えてみよう、という企画なのではないでしょうか?

しかし過去に一度、牧瀬里穂さんのポッキーのCMとのコラボという感じで、「四姉妹物語」という映画も制作されていますから、四姉妹でもできるんじゃないの?みたいに考えたのかも知れませんね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%A7%89%E5%A6%B9%E6%8E%A2%E5%81%B5%E5%9B%A3

また、内容的には今回の四姉妹の第一話はオリジナルと同じ感じで、父親が留守の間に姉妹の家が全焼する、という話でしたよ。
当然、赤川さんも了承した上でのアレンジ(脚色)なのでしょうから、これはこれで楽しむ、という割り切りも必要かな、なんて思ってます。

でも本当は、私自身のブログで「やはり三姉妹でいいんじゃないの?」などと書いてますけど・・・。

QDo As Infinity の解散

「Do As Infinity」の解散の真の理由は何なんでしょうか?知っている方、おられましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

エイベックスの発表では『それぞれの音楽活動をステップアップさせる為』という、まあ、バンドの解散にありがちな理由ですね。

例えば不仲や金銭問題などがあったとしても公式にはそういう理由にしますよね。ですから、真の理由はわかりませんが、Do As Infinityは私の中では内部問題を抱えているバンドではないと思いますし、エイベックスが契約打ち切りするわけもないですよね。

と言うわけで、個人的には正式な解散理由を信じていますが、他に理由があったのかどうかは分かりません。

ちなみに

最新シングル『TAO』のPVの最後に、伴ちゃんが「さよなら」と言っていることや、
『DO THE BEST』があるにもかかわらずの、シングル・コレクション発表などからファンの間では不安が高かったらしいですね。全く突然の解散と言うのではなく、前兆があったようです。

Q華和家の四姉妹 自宅リビングのインテリア

華和家の四姉妹で、

自宅リビングの壁にかかっているアイアン、
ダイヤのような形、草木模様、アンティーク加工のしてある
白っぽい壁掛け(壁飾り)

これは、どのメーカーの、なんという商品でしょうか?

紹介しているサイト、もしくは、取り扱っているお店を
ご存知のかたがありましたら、ヒントでも良いので、
教えてください!!

自宅の壁飾りを新築時より探していて、やっとイメージに
合うものが出てきたと思っています。

こちらで回答が出なければ、テレビ局にも問い合わせる
予定ですので、テレビ局に聞けば良い、という回答は
どうぞご遠慮ください。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちわ(^-^)


華和家の四姉妹公式HPの
スタッフさんによる現場レポートにて

「華和家のリビングに飾ってあるウォールデコですが、東京は三宿にある有名なアンティーク家具を扱うお店で購入したと、美術チームに確認いたしましたー。
(`◇´)ゞ

あ、渋谷から国道246号を下り、三宿の交差点を右左折して100mも走らない、左手にあるあのお店です。もしご近所でしたら、お時間あるときにでも足を運んでみてくださいませ。」

とかかれていました。


詳しくかかれていないので
お探しのものがあるかはわからないのですが
訪ねてみたらいかがですか?

QDo As Infinityの「Welcome!」

Do As Infinityの「Do The Best」に入っている「Welcome!(アルバムバージョン)」でDo As以外のバンドのひとも混じっているようなのですが、だれかわかる人いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

浜野和子さんでしょうか?

http://www7.ocn.ne.jp/~repdy/dai/daiprof.html

参考URL:http://www.kazco.info/index.html

Q鈴木京香さんが出ていたドラマ、かなり前です。

かなり前のドラマです。覚えている点を書きます。鈴木京香さんが出ていました。ご飯を大量に食べては吐くという過食症の役でした。たしか共演者は大沢たかおさんで、ちょっと知的障害だったような・・・。
稲森いずみさんも出ていたような気がします。
タイトルが分かる方、教えてください。

Aベストアンサー

オンリー・ユー~愛されて~

です。主演は鈴木京香、大沢たかお。

日本テレビ系で96年に放映されました。

QDo As Infinityの歌詞

解散してしまいましたが、私はDo As Infinityが大好きです♪
解散してからもDo Asに浸りきっています!
でも気になることがあります。
Do The B-Sideより前の作品は作詞作曲編曲が全部D・A・I名義になってますよね?
アザヤカナハナと徒然なるままに以外はD・A・I作曲ということは分かるのですが。
全曲、誰が作詞や編曲しているのか知りたいんです。
知っている方教えてください。サイトでも結構です。

Aベストアンサー

こんにちは☆

私もDo As Infinity大好きです(*^^)v
最高ですよね~!

Do As Infinityの楽曲ですが、確かにDTBSより前は作詞作曲「D・A・I」になってますよね。
これは長尾さんだけを表しているのではなく、
「Do As Infinity」の略の「D・A・I」なんです。
つまり、Do As Infinityのメンバーの誰かが作詞しているということです。
作曲したのはほとんど長尾さんですが…
(Do As Infinityの主なメンバーは伴ちゃん・亮くん・長尾さんですが、
スタッフや私たちサポーターもメンバーなのが嬉しいですね)

DTBS以前で伴ちゃんが作詞した曲は、
 ☆永遠
 ☆under the moon
 ☆真実の詩
 ☆Weeds
 ☆We are.
 ☆シグナル
などがあります。

亮くんが作詞した曲は、
 ☆遠くまで
 ☆翼の計画
 ☆135
 ☆Painful
などがあります。

参考URLのサイトさんに詳しく書いてありますので、ご覧ください(^^♪

参考になったら嬉しいです。

参考URL:http://www.geocities.jp/saga_banjo/page010.html

こんにちは☆

私もDo As Infinity大好きです(*^^)v
最高ですよね~!

Do As Infinityの楽曲ですが、確かにDTBSより前は作詞作曲「D・A・I」になってますよね。
これは長尾さんだけを表しているのではなく、
「Do As Infinity」の略の「D・A・I」なんです。
つまり、Do As Infinityのメンバーの誰かが作詞しているということです。
作曲したのはほとんど長尾さんですが…
(Do As Infinityの主なメンバーは伴ちゃん・亮くん・長尾さんですが、
スタッフや私たちサポーターもメンバーなのが嬉しいですね...続きを読む

Q奥菜恵出演の姉妹ドラマ

7,8,9年前?にあった、ドラマで奥菜恵が出演していたドラマを探しています。
姉妹のドラマで、奥菜恵が妹役。お姉さんが事故で死んでしまってからも、幽霊となって妹の前に出てきては助けたりする。
最後は、お姉さんは天国へ行く、という話です。
もう一度見たくて、探そうと思いましたが、肝心のタイトルを忘れました。
どなたかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

赤川次郎原作の「ふたり」ですね。
映画版とテレビ版(NHK版、テレ朝版)がありますが、奥菜恵主演はテレ朝版ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%82%8A

現在、CS「ファミリー劇場」で放送されているようですが、第9話まで放送済みのようです。
http://www.fami-geki.com/dorama/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報