プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題のとおりですが木村拓哉主演のエンジンで小雪の役は当初、違う人がやるはずだったんですか?友人に「誰だったっけ?」と聞かれましたがわからなかったので教えてください。

A 回答 (3件)

広末涼子という噂がありましたね。


それが同じ事務所の小雪に代わったとか。
どこでみた情報だか忘れたのであいまいです。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ふたりは全然違うタイプですよね。

お礼日時:2007/10/10 11:00

某巨大掲示板etc.情報です。




小雪エイベックス移籍まとめ(『サンデー毎日』より)

・フラームは、広末涼子の当時の担当マネージャー・井上義久が設立。
 広末のために作られた事務所と言っても過言ではない。

・広末の醜聞連発や産休の間、ハリウッド映画に出演するなど事務所の
 屋台骨を支えた小雪だが、事務所からは常に2番手扱いされ続けた。

・キムタク主演フジ月9ドラマ『エンジン』のヒロインは小雪にオファーが
 来ていたが、事務所は広末の復帰を優先させようと、猛烈にプッシュした。
※しかし、「エンジン」の企画や脚本が、広末を満足させるに足る出来では
 なかったので、彼女のほうから断わられた

・テレビ朝日『愛と死をみつめて』では、ヒロイン役に広末を押し込み、
 小雪には脇役をあてがった。

・フジ『東京タワー』も、ヒロイン役で小雪にオファーがあったが、
 事務所が広末とセットで出演させようとしたため躊躇、結局は広末に。

・2007年1月7日、小雪のエイベックスへの移籍が決定。
    • good
    • 0

#2です。



あと、「エンジン」の配役関しては、キムタクが出演のオファーが来た際に、
「小雪と共演できるなら」という条件を出していたような記憶があるのですが、
ググってもその事を扱っているページが出てきませんでした…。

ちなみにこの話には続きがあって、エンジン終了後、
キムタクは「もう小雪とは二度と共演したくない」と言っていたみたいなんですが…
これまた扱っているページが見つかりません(苦笑)

すいません、適当に聞き流してください…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。実は私ドラマを見てなかったので内容はわからないのですが、事務所の話はとても興味深かったです。今は小雪のほうが格上な気がしますが、あまりの扱いの悪さに事務所を移籍したんですかね。

お礼日時:2007/10/10 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!