アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、初めてのエステに行くのですが
具体的にどのような流れなのか全く知りません。。。
というか、想像もつきません(笑
全身プランなので化粧は落とすのか、
持って行ったほうが良い物はあるのか、
とかエステによく行かれる方、
様々なこと教えていただけたら助かります。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私がいつも行くエステはボディとフェイシャルです。

大体次のような流れです。
1.予約時間より少し早めに行きます。(予約時間の何分前までに来るように、と説明があったかもしれませんが。)
2.受付でメンバーズカードを出す
3.案内されたロッカールームで着替える。全て脱いで、渡された紙の使い捨てショーツとガウンとスリッパに替える。
4.待つように指示された所で待っていると担当のエステシャンが迎えに来て個室に案内してくれる。
5.施術。
6.着替えてメークをし、所定の所で待っているとお茶を出してくれる。
7・チケットで支払。次回の予約を入れる。

という流れです。メークはフェイシャルの時に拭き取ってくれるのでメーク落としは持って行きません。仕上げにクリームも付けてくれますが一応使い慣れた基礎化粧品を持って行くと安心です。ドライヤーやヘアスプレーもサロンによると思いますが、たいていメークルームにあると思います。
コンタクトレンズ装用の場合は、はずすかもしれませんのでレンズケースも必要です。
ボディの時はほとんど裸状態ですが上手にタオルをかけてくれるのであまり恥ずかしくないです。
着替えやすい服装のほうがロッカーでモタモタしなくて済みます。

また、勧誘は必ずされると思いますので、気がない時はきっぱり断れるように覚悟していったほうがいいです。雑談からいきなり勧誘モードになったりするので断りにくいです。私の場合はチケットの残りが少なくなると購入を勧められます。価格が高いですけど気持ちいいし、効果はあるのでついつい続けてしまっています・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなに細かく順を追って説明していただき感激です!

おかげで、だいたいの流れがイメージ出来ました。

この流れを知って行くのと知らないで行くのでは心構えの仕方が違いますね(笑

とても参考になりました。ご親切にありがとうございました☆

お礼日時:2007/10/12 21:32

No1です。



エステが終わった後に、色々、話しをされると思うので、万が一の為に、携帯のアラームをあらかじめ、セットしておいて、急用が出来たので、、。と、逃げられるようにしておくと安心かもしれません。

では、エステで癒されてきてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます~!

確かに、アラームをセットしておけば安心かも♪

とっても助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/11 16:21

はじめまして



お店にもよりますが、私が行ったエステでは、化粧水から、メイク道具まで全て揃えてありました。

私の時は、始めに、クレンジングから始めて、フェイシャルマッサージ、それから背中のエステに入りました。

終了後は、ハーブティーでリラックスしてメイクして帰りました。

念のために、メイク道具は持参した方が良いかもしれませんね。

初めてですと、あれこれ色々なプランを薦められるので、気をつけた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、念のためにメイク道具は持って行きます!

ノーメイクで帰るのは恥ずかしいので(>_<)

minityさんのおっしゃる通り、プランの押し売りをされそうで

少し不安ですがキッパリ断るように気をつけます。

色々と教えていただき、ありがとうございました☆

お礼日時:2007/10/10 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!