アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる男性がいますが、その男性はバツイチです。
相手も私に好意を持っているようなのですが、
その男性の離婚歴の事や前の奥さんの事を考えると複雑な心境です。
前の奥さんとの結婚期間は一年位で子供はいなかったようなのですが
色々、考えるとやっぱり気になります・・・
バツイチ男性と交際後、結婚された方や私に似た経験をお持ちの方で
アドバイスや体験談があれば教えてください。

A 回答 (3件)

私の主人は、バツイチ、子供なし、前回の結婚歴1年。

質問者さんと同じ状況の男性です。
皆さんがおっしゃってるとおり、離婚等の原因は全て聞いておいた方がいいと思います。
主人は私が聞く前から、離婚の理由を話してくれてました。
そして、私の両親に挨拶に来てくれたときも、全てを包み隠さず話してくれました。
両親は、全く反対もしませんでしたし、結婚にも大賛成してくれました。

確かに前の奥さんの存在は気になりました。(付き合ってる当時)
式場や日取りを決めるときに、前の奥さんの話が出てきましたが、そのころには全く気にならない状態でした。
もちろん今は全然気になりません。

質問者さんも彼と話をして、それでも変わらない愛情があるなら問題ないと思います。
自分の気持ちに正直になるのが、大切です。
mas-miさんもおっしゃってるように、バツイチだろうが彼が好き!
って言える方がステキだと思います。

頑張ってくださいね!
    • 0

今の時代、バツイチくらい、何でもないですよ。

ましてや子供さんもいなかったとなれば、なおさら。

ただ、付き合うに当たって、離婚した理由はしっかりつきとめておいた方がいいと思います。それで、自分はそれに対して、問題ないようなら、全く気にしなくて良いと思います。
私のまわりには、バツイチでもすごく良い人が沢山沢山いますよ☆
ただ話しをよく聞くと、組み合わせが悪かったんだな~と思ったりするだけで、その人たちはちゃんと次の恋人もいますしね。

質問者様が、お相手の事を想う気持ちがどうかというのが肝心なだけですよ。婚期を逃さないで真っ直ぐな気持ちと彼をお付き合いされてみてはいかがでしょうか。
頑張ってくださいね!
    • 0

初めまして。

現在バツイチ子持ち男性と同棲してる者です。
私は彼の結婚・離婚理由すべて知って子供のことも納得した上で付き合いました。
でも実際は受け入れきれてなかったんですよね。
完全に受け入れられた(というか吹っ切れた?)のは付き合って一年近くたってからです。
それまでは頭ではわかっていても感情が追いつかず…

質問者様の場合子供はいなかったんですよね?
それなら現在は連絡を取っていない可能性のほうが高いのでは?
気になることは聞いてしまったほうがいいと思います。
例えば離婚理由や現在の奥さんとの関係とか。

彼自身好きになったわけで経歴を好きになったわけじゃないでしょうけど、今「どうなんだろう」って思うならいつかきっと何かのきっかけで気になって無駄に不安になったりしてしまうかもしれません。
それなら今の段階で聞いてそれでも彼が好きって、笑って「彼バツイチなんだ~」って言えるほうが素敵だと思いますよ!

長文でごめんなさい。
質問者様が一番幸せになれる方法が見つかるといいですね^^
    • 0