最近村上龍の本を読み始めはまってます。
みなさんのBest3は何でしょうか?
私が読んだことがあるのは、「69」、「インザミソスープ」です。

A 回答 (4件)

(1)限りなく透明に近いブルー

(2)コインロッカー・ベイビーズ
(3)トパーズ

勝手に番外編(順不同)
・悲しき熱帯
・村上龍料理小説集
・村上龍映画小説集
・69
・368Y Par4 第2打
・音楽の海岸
・イビサ
・エクスタシー
・メランコリア
・タナトス

この辺でしょうか。
因みに小説は全部読んでます。
エッセイはほぼ読んでます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エッセイも気になりますね。いろいろ挙げて頂き感謝します。

個人的には『5分後の世界』が断トツで村上龍さんの最高傑作だと思います。

あとは『ヒュウガ・ウィルス』『コインロッカー・ベイビーズ』『愛と幻想のファシズム』かな。
ちょっと偏ってますね(苦笑
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
jirsmamaさんの最高傑作との『5分後の世界』、是非見てみます!

一番好きなのは「69」だったりしますが、村上龍的というところで「イビサ」「トパーズ」「ライン」かな。

一度読んだら5年は読み返したくなくなるかも。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「イビサ」「トパーズ」「ライン」は知りませんでした。
古本屋でさがしてみます!
「69」の映画版はおもしろいのでしょうか?

下記に同じ趣旨の質問がありました。

個人的にはコインロッカーベイビーがベスト1。
限りなく透明に近いブルーが2位です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://www.center-left.com/book.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「コインロッカー~」はどこでも評価高いですね。次読んでみます!