電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワンルームマンションに住んでいます。最初はベッドで寝ていたのですが、それを撤去して敷布団で寝ることにしました。それで、どのような敷布団が最適か悩んでいます。どのような敷布団がいいでしょうか。

僕の理想は、もちろん値段が安くて、固めのタイプがいいです。そして、僕は花粉症なので、埃があんまり出ないタイプがいいです。要望多くてすみません。

使い方は、フローリングの上に敷いて寝て、押入れのような収納場所はないので、起きたらフローリングの上にたたんでおくようにしようと思ってます。

最初はニトリのものにしようと思いました(安いから)が、ホームページを見てみると、僕が住んでいる県では配達は行なってないのでダメでした。

A 回答 (1件)

ほこりが出ないことを優先するなら、「ホロフィル」という中わたの敷ふとんを探してみましょう。

お近くにショッピングセンターや大型量販店があれば、取り扱いはあるのではないかと思います。
天然繊維のほうが吸湿性に優れているのでよいのですが、あまり干せない、ホコリが気になるようでしたら、よいものですよ。

フローリングにじかに敷ふとんではなく、湿気を吸い取る薄いシート(「調湿君」とか)を、敷ふとんの下にお使いになることをおすすめします。カビ対策と、寒さ対策になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。昨日それを探しに行って、あったんですが、値段が高いのと、柔らかいような感覚だったので断念しました。

シートの事も教えてくださってありがとうございます。