アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性ならあげた、女性ならいただいた方に
質問ですが20代後半(28歳ですが)の
女性に誕生日プレゼントをあげようと考えて
いるのですがどういったものがいいでしょうか?
また実体験でどういうものをあげた(貰った)か
お教えいただけると嬉しいです。
その女性との間柄は2人では何度も食事して
いて、そろそろ私の気持ちを伝えようかなってな
ところです。

A 回答 (4件)

26歳女性です。


No1の方と同意見で花はどうでしょうか?
「100本のバラの花束」とかだと重いかもしれませんが
相手の方の誕生花(or誕生月花)など喜ばれると思います。

腕時計やネックレスは付き合える自信がない限り あげないほうがいいかと思います。
腕時計もネックレスも「もらったら付けなきゃいけない」感じなので
特に好意を持ってない方からのプレゼントだと重荷になりかねないと思います。
    • good
    • 0

私は付き合う前に、クリスマスプレゼントに、ネックレスか腕時計を渡しました。

(昔のことでどちらか忘れました1万円程度)

付き合えると自信があるなら、渡してもいいかなと思います。
まだ厳しい状況なら、もう少し安価なものでもいいのでは。
    • good
    • 0

まだお付き合いしていないのであれば、余り高価な物でない方が無難かな?という気がします。


私もお花が良いと思います。
あと、もしピアスをされてるなら、ピアスとかはどうですか?
お付き合い前の男性から頂いた事がありますが、そんなに高価な物ではなかったですが、貰って嬉しかったです。

因みに私が誕生日に貰ったものは…花束、ネックレス、ブレスレット、ピアス、指輪、スーツなどなどです。(全て、お付き合いしている男性からですが)
    • good
    • 0

私の場合ですが、付き合う前の段階なので、あまり高い物はあげません。


理由は高い物(ブランド物など)だから、相手が喜ぶってのが好きじゃないです。
なので、お花に気持ちを込めた手紙なんかが良いと思います。

高い物をあげて、次のプレゼントなんかを期待されるのも嫌なもんです。
お花などの比較的に手ごろな物なら、相手が喜べば高いからとか関係なしに自分への気持ちも表情などでわかると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!