プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページ・ビルダー8でのホームページをを作成しようと取り組んでいます。
メニューのページに項目を書き入れトップページとしています。そのトップページから他のページ(項目)にリンクを張った時、リンク元のメニューページの項目のフォントの色が青色に変わります。
元のフョントの色を変色させない方法が分かりません。もちろんリンク元のフォント色はクリックすれば変色しますが、クリックする前は元のフォント色を持続させたいのですが、教えてください。
表現が適当で無いかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ソースにcssとして、以下の物を追加してください。


(cssはGoogle検索などでお調べを。)

a:link { color:#000000 }

です。(普通の色が黒の場合ですがw)
もし、文字の色を黒以外で指定している場合は、:の後の部分をその色の名前かコードに書き換えてくださいー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます
ソース、cssについて勉強します。(汗)

お礼日時:2007/10/14 11:26

ビルダーは、使ったことがないので、具体的な操作方法は判りません。


しかし、ソースを直接書き換えることは出来ませんか。
(ビルダーが無理なら、メモ帳でも出来ますが)

ソースの最初の方に次のようなタグがあると思います。

<body bgcolor=#ffffff text=#000000 link=#fff000 vlink=#000fff alink=#ffffff>

text 通常の文字の色
link アクセスしていないリンクの色
vlink アクセス済みのリンクの色
alink クリックしているときのリンクの色
#000000他 色番号

文字とリンクの色を同じにしたいのでしたら、textとlinkの色番号を同じにします。
それ以外も、同じにしたいのでしたら、それぞれ、同じ色番号にします。

色番号の一覧
http://www.mharuka.com/color.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
いずれにしてもソース、タグの知識が必要ですね。がんばります!

お礼日時:2007/10/14 11:28

バージョンによって画面のデザインなどが変わっている可能性もありますが、


下記ページの説明など判りやすいのではないかと思います。

「ホームページビルダーの使い方:リンク文字の最初の状態を決めたい」
http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/ss_aalink.htm

参考URL:http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/ss_aalink.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
参考先を紹介頂き感謝します、HTMLについての知識を身に付けなければなりませんね。

お礼日時:2007/10/14 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!