プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半の女です。
同い年の彼について質問します。

最近、キスをしたりしているときに、彼が、
肩をもんでほしいと頼んできます。
疲れているのかときいても、
疲れているのではなく、ただ、私に肩をもんでもらうのが気持ちいいのだと答えてきます。
たしかに、私はマッサージがうまいとよく言われるので、
そう言われると嬉しいです。

私がしばらく肩をもんだあと、彼も私の肩をもんでくれます。
私は肩が凝るほうなので、嬉しいのですが、
肩をもんでいるときは顔が見れないので、
そうしているよりは、だきしめてもらったりしている方がいいと思っています。

彼は、ただお互いに抱きしめあったり、キスをしたりするだけに飽きているのでしょうか。
彼女に肩をもんでもらいたいと言う、男性の心理について教えてください。

A 回答 (4件)

20代後半男です。



彼氏さんの気持ち分かります。私も彼女といちゃいちゃしている時にマッサージとかしてもらいます。
もちろん彼女にもやってあげますが。肩モミ以外にもうつぶせになって腰とか揉んでもらうのが好きです。
質問者さんもやってあげてみてください。彼氏も喜びますよ。

そういうマッサージしてもらいたい心理っていうのは抱き合うことよりもマッサージしてもらう方が気持ちがいいからではないでしょうか?

私もマッサージの方が気持ちがいいので好きです。
もちろん抱き合うのもいいのですが…言葉に言い表せないですね。

彼氏さんは質問者さんに対して甘えたい気持ちもあるのだと思います。
母性を求めているのかもしれません。
そのうち耳かきしてくれーとか言ってくるかもしれませんよ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!
甘えてきたときに、肩もんでほしいって言われるんです。
今度、耳かきとかも頼まれるんでしょうか。
それはそれで楽しみです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/15 13:16

>彼女に肩をもんでもらいたいと言う、男性の心理について教えてください。



肩が凝ってるじゃ!
本当はマッサージチェアが欲しいでも高くて買えない。
タダで何とかならんか思案するとカノジョがおる。
ここはスキンシップと称して揉んで貰おうするセコイ魂胆です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだとしたら嫌ですね・・・。
なので、マッサージ器よりも気持ちいい
マッサージをめざします☆

お礼日時:2007/10/15 13:14

頭をなでる、とか


そういう感じのスキンシップの一部ですよ。
何も、抱き合うとかキスだけじゃないよ。
スキンシップってのは。

もっとポジティブな考えすれば
顔が見れなくって
触れ合ってるんだから。
スキンシップでいえば、抱き合うよりは軽いけど
いつも激しいスキンシップだけじゃなくって
強弱をつけるってことは、バリエーションが多くていいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
いろんなスキンシップがあるのですね。
これからバリエーションがもっと増えるといいなと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/15 13:13

>ただお互いに抱きしめ合ったり、キスしたりするだけに飽きているのでしょうか



違いますよ。
あなたの事が好きで、もっとスキンシップを求めているのですよ。
分かり易い例だと、小さい子どもが保育所に預けられていて、お母さんが迎えに来てくれた時。
まず、お母さんにニッコリ微笑んでほしいですよね。
次に、嬉しさで飛び付きますよね。
最後に、手を繋いで家まで帰りますよね。
彼は今、最後の手を繋いで家まで帰りたいという願望の所まで達しているのですよ。
これを子どもに例えたら、「飽き」ではありませんよね?
大丈夫ですよ。
飽きているのではありませよ。

※性別は伏せておきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飽きているのではないのですね。
安心しました。
もっと仲良くなれたらいいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/15 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A