アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音信不通の男性心理を教えいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

一年半付き合っている男性がいます。

お互い、1週間以上の音信不通です。

しかし、口論が多く、お互いその口論に疲れている状態です。
まず、お互いの思い込みが大きな原因で喧嘩してきたと思います。

私は彼に筋トレを教えてもらっているのですが、以前、彼から教わった腕立て伏せで
肩を痛めてしまい、肩を動かす事が怖くなっています。
そのことに関して、彼からは、自分の教え方が悪かったことや、肩の痛みについての心配の言葉、謝罪もありません。

そして先日の筋トレの日に、肩の痛みがあったので、休みたいと思いました。

しかし彼は、自分が予定にしていた事を、急に変更される事が嫌なタイプです。
なので私は電話で「休みたい」とストレートに伝えるのではなく、肩の痛みの病名を伝え、察してもらおうとしたら怒り出し「俺が責められるように聞こえる!」と言い、責めてない事を伝えると「今日は筋トレ休みたい」とハッキリ言えばいいと責められる状況になりました。その後「忙しいのに!」と捨て台詞。
私もこれには耐えられず「忙しいなら、自分がしないといけないこと優先して下さい」といい電話を切りました。

その後1週間以上、互いに連絡はしていません。

お互いこんな口論で疲れていると思います。
私はこのまま連絡しなかったら自然消滅してもいいかなと思う今日この頃です。
やはり彼も自然消滅を望んでいるのでしょうか。

同じような経験のある方や、男性の立場でどのように思うわれるか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 筋トレは毎日、直接ビデオ通話で一年ほど続けています。たまににした筋トレではなく、彼がメニューを決めて、私のトレーニングを見ながら指示を出してます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/19 17:57

A 回答 (5件)

「お互いの思い込みが大きな原因で喧嘩してきたと思います。


「察してもらおうとしたら怒り出し」

きっと筋トレの時も、きつい運動と思っても言われたままやってしまった
結果肩を痛めたのではないでしょうか。
痛めた本人は無理させた彼が悪いのに謝ろうともしないと不満。
彼は彼で良かれと思ってやっているのに病名突然告げられて
怒る。

これですね。お互いがはっきり物事や感情を伝えていないので
モヤモヤ状態。
この問題解決をしないと又繰り返しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
男女は喧嘩両成敗とおもっています。
なかなか自分のことばかり考えて、互いに思いやりがなくなっているのだと思います。
そこを話し合わなないことには前に進みません。
きちんと話して、結論を出していきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 23:27

こちらこそ ありがとうございます 




俺には 彼だけが " 自分優先 "


に しか見えないんです


再度 真剣に読ませて頂きましたが 

筋トレの予定なんて 体のコンディション 

で 変更するのが 当たり前です


他にも 彼の マイナス面を 指摘したいんですが 

あなた が 疲れてるようなんで  

やめておきます。


ただ 一言 

彼とは 相性が 合いませんから 

自然消滅を実行して下さい! 

相思相愛に なりたいと言ってた彼は 

もう 消えました。 

自分から 消したような気がしてなりません。 




失礼致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうがとうございました。
その後、彼の方から連絡がありました。
今回は色々と考えたと言っていました。
もう少し様子を見たいと思います。

お礼日時:2022/07/24 23:28

彼が 何を考えてるのかは 考えずに 



自然消滅 に 持って行って下さい 


どうせ今頃 

「 あの! 分からずやが! 」 

と、しか思ってないような気がして 

なりません 。


だいたい 肩を 痛めてるのに 

回復を待たない時点で アウトです。 


サッカー やってたんですが 

鎖骨に ヒビが 入ってるのに 

休ませない 腐れ鬼コーチを思い出しました☻


そう言う人はですね 


治りませんよ。



肩の痛みと 病名まで伝えてるのに 

「 俺が責められるように聞こえる 」 

と、言うのは 

頭が おかしいんじゃないですかね?

なんと言っても 

心配の言葉が無いのが 

決定的ですね 


本当に 相思相愛 でしたら 

考えられない 事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「相思相愛」以前、彼が言っていました。そうなりたいと。
結局、卵が先か鶏が先かの問題で口論になるのは、お互いが
自分優先なのだと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/07/20 00:24

お互いに譲らないんですね。

まあ、喧嘩って自分より相手の方に非があると思い込んで起こるものなので、双方その思いが変わらなければ、2週間の音信不通もアリかもしれませんね。

筋トレも相手に合わせてトレーニングしないと、ケガもありますし、観察が必要です。あなたが言葉で体の不具合についてちゃん説明しているのに、それに対する指導らしい指導がなくて、無理をさせようとするのは、筋トレの指導に不向きな人なのでは。

会う度に口論では楽しくありません。筋トレだけについて言うなら、他に教えてくれる先生を探せばいいだけかと思います。

でも、そこに恋心があったら面倒ですね。彼のやり方は(教え方)変わらないだろうし。

失礼ですが、あなたも甘いところがあります。質問ではお互い思い込みが激しいことを認めているようです。自分の予定をずらす事にも不機嫌になるほどのお子ちゃまの彼氏に(失礼)、病名を言って察してもらうのは最初から期待しちゃいけないことでしたね。遠回しに言って通じるなら、もっと空気を読める人になっていますよ。わかりにくいことが嫌な彼氏なんでしょ

あなたがこの彼氏さんとこれからも付き合って行けるか、ということですね、問題は。

口論に疲れ筋トレの仕方にも不満があるなら、距離を置く期間だと思うことにして、彼から連絡が来たら、また付き合う。

口論の繰り返しになるけど他の人とは付き合えないと思ったら、あなたから折れてとりあえず彼に連絡してみる。

今の状態がしんどくて嫌と言うなら、あなたからサヨナラする

いくつかの行動の選択肢があるかと思います。彼の性格は変わらないので、変わって欲しいと望むのは現実的でありません。

余計なお節介ですが、あなたが病院に行くほど痛い思いをしても心配の言葉がない人とでは、楽しく過ごせないと思うのですけど。自然消滅しても惜しいとは思いませんが。

一度リセットしてみては?尊敬できない筋トレトレーナーの指導は素直に聞けないでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「尊敬できない」
これが無いのは確かです。
だから私も口答えするのだと思います。
喧嘩が多いのは、お互いが尊重し合えないからですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/19 23:23

別れで良いと思います。



筋力不足でたまに運動をして痛めたら彼が悪いと逆ギれは少し痛いです。

お互いに愛情や思い遣りは感じず否定や貶しが見えるのでこれ以上の付き合いは不毛ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ての原因は、お互いが思いやりと尊重が足りない事を
互いのせいにしている事です。

互いが鏡ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/19 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A