アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩をすると音信不通を繰り返す彼氏。音信不通になるのだけはやめて欲しい、何か一言でも言ってくれないと、心配するし、自分を見つめ直す時間にもなるかもしれないし、理由を想像はできても、本人がはっきり言わないと分からないから心配もするし、とてもつらい、と、何度か話をして、約束をするのですが、やっぱりまた音信不通になります。

仲直りしたときに、めんどくさいと思ってる?とか、やんわり聞いてみたりするとそんな事ないし、اهيمي(私)はそのままでいいよと、彼は言ってくれます。
普段も、とても愛されているように感じてます。隣にいる時は仲良く過ごせてます。

なのに、喧嘩をすると連絡がとれなくなり、すごく不安です。何でも聞くから話して欲しいことや、うまくできなくてごめんね、ということ、仲直りしたい、ということなどを含めたメッセージ、などを送っても連絡ありません。

木曜日は会う約束もしているので、このまま会えないのもいやです。
会う約束をしている日は、喧嘩をしても、音信不通になっても必ず会ってくれました。

でも今回は、さすがに彼も約束を何度も破っているので、もう終わりなのかな?とも思ってしまいます...。
このまま待つしかないのでしょうか。彼はどう思っていると思いますか? 結婚前提にお付き合いをしているので不安です。

質問者からの補足コメント

• 喧嘩とは電話でしてしまいます。遠距離です。月に2回ほど会うことができます。一回のタイミングで3日くらいは一緒に過ごしてます。離れてる時は電話をしたりビデオ通話したりして、一緒にゲームをしたりYouTubeみたり、おしゃべりしたり、ビデオ通話しながら一緒にご飯食べたりしてます。寝る時もつなげっぱで寝てます。それくらい仲良しなのですが。。。

A 回答 (1件)

「この人はそういう人だ」と諦めるか、あるいはその彼氏さんと別れるか、どちらを選ぶのかということになると思います。

端的に言うと国語力がないのです。
例えば腹が立ったという感情と悲しかったという感情が両方あった時に、これを日本語で上手く文章にできない、まぁそんな感じです。
自分の感情をうまく文章にできないので、「腹が立った」とか言葉にして書いてしまうと「これは俺の本当の気持ちじゃない」という風に感じられてそれをあなたに送ることができないのです。
結局国語力がないので自分の感情を適切な日本語に置き換えることができなくて、ずっと何も送れずにいるという状態なのだと思います。

もしもその彼氏さんと結婚することになったとすると、結婚後もずっとこういったことが繰り返されることになります。
そういう男性だと諦めてお付き合いするか別れるか、難しい問題ですね。
    • 1