dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 相手の事が好きなのに、好きと伝えられない切ない歌を教えて下さい。
私が知っているのは、郷ひろみさんの「言えないよ」、より子さんの「ほんとはね。」です。
これ以外にも良い曲がありましたら、是非m(_ _)m

A 回答 (14件中1~10件)

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/TokoFur …

古内東子さんの「誰よりもすきなのに」です。

最近では、Soweluさんがカバーをしていましたが、私は古内さんのほうが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/16 00:43

こんにちわ。



ピンとくる曲はTUBEの『君となら』です。
堂本兄弟でも剛氏がよく歌ってるあの曲です。

直接真っ向から好きと言う歌ではなくて「ずっと君といたい」という感じの歌詞が多く、歌っていても恥ずかしがらずに歌えると思いますよ!
ピアノのイントロで静かに入り、最後は独特のメロディーで歌い上げるところがお勧めです。

あとサザンの『真夏の果実』もいいんじゃないでしょうか。
ちょっと前の90年代前半の曲です(君とならも92年です)。
しっとりと歌ってる感じが良いと思いますし、古過ぎず・新し過ぎずで、しかも名曲です。
    • good
    • 0

『恥ずかしすぎて』・・・・・・南野陽子



『ピエロ』・・・・・・・・・・岡村孝子
    • good
    • 0

別れてしまった恋人を未だ想うが伝える術がなく、


ただその想いを歌った歌です。

鈴木雅之 / 夢のまた夢
tube / 十年先のラヴストーリー
T-Bolan / 離したくない
山崎まさよし / One more time, One more chance
TM-Network / Still Love Her

質問者様が望む歌とは異なっている気がしますが、
切なくて良い曲ですので、もしよろしければ聴いてみて下さい。
    • good
    • 0

(おそらく)彼氏がいる女性に思いを寄せる曲です。



楠瀬誠志郎 / 僕がどんなに君を好きか、君は知らない
この曲は郷ひろみもカバーしています。

平井堅 / even if

若干違うシチュエーションですが、素直に伝えられない、という歌詞ではあります。
小林明子 / 恋におちて

「切ない」と言うより、ちょっとずるい感じなんですが、
石川ひとみ / まちぶせ
    • good
    • 0

質問を見て真っ先に思いついた曲です。

そのものズバリですまぬ。
KAN「言えずのI LOVE YOU」
    • good
    • 0

研ナオコ「愚図」


http://www.uta-net.com/user/phplib/view_7.php?ID …
自分も好きなのに道化になって友達に譲っちゃう女の子の気持ちがせつないです。
    • good
    • 0

ちょっと微妙なとこあるんですが


kiroroの「長い間」

参考URL:http://lyric.kget.jp/lyric/jl/y/
    • good
    • 1

氷室京介で「魂を抱いてくれ」なんかは・・・



参考URL:http://music.j-total.net/data/027hi/015_himuro_k …
    • good
    • 0

ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」などどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 確かにこの曲もそうでした。ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/16 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!