プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍晋三元総理は議員辞職すべきか、のアンケートです。

1.議員辞職すべき。
2.議員辞職の必要は無い。
3.その他

A 回答 (8件)

3です。



ご本人の方でおやめになるでしょう。

一説には、あの若さで《おしめ》の厄介にやっておられる由。
http://okwave.jp/qa3140614.html

老人ホームがお待ちしておりますよ。閣下。
    • good
    • 0

1.です。



1億2千万人の国民を捨てて「もう仕事や~らない」って逃げちゃったんですよ。世界200国のうち民主主義国家を形成している国で、彼のような代表者を歴史的に持った国ってマレ(無い?)では…

彼はもう国民の事を考えられません。ですから議員のまま国会にとどまっていても、すばらしい事をやってくれそうな予感なんて全く起こりませんね。単に政権与党の法案に賛成票を投ずるだけの議員になってしまうような…
    • good
    • 0

2です。

本当は総理やっててほしかったですけど。

皆さんは安倍の功績を知らないだけですよ。どこのマスコミも取り上げないだけですから。
    • good
    • 0

3、辞職の必要無と言うか、しがみ付くでしょうネェ。

あの性格なら多分

"無所属になれ"と迄言いませんが、有権者に多大の迷惑を掛けた人物ですから、どこの政党に属そうとも、一切役職に付かぬヒラの立場で、(選挙区ではなく)比例代表から立候補するなら、私はしぶしぶですが、容認します(苦笑)
    • good
    • 0

1.


山口県民だけど、もう病気、しっかり治せば?
    • good
    • 0

2ですかね。


理想としては登り詰めたらスパッと引退して欲しいですが、彼の場合はちょっと無理からの部分が大きい様に思いますので。
健康面云々については特に悪いとは思いません。1/480とただ一人の首相では責任の重さが違い過ぎると思いますので。
    • good
    • 0

1 安倍氏に限らず、総理大臣をやったら永田町から去るべきだと思います。

元総理が一介の議員としてやるべきことなどないですし、院政など論外です。

  それはさておいて、安倍氏個人の事情ということなら、別に辞職すべきとは思いません。一国の長である総理と一議員とでは大変さが違い過ぎますし、行政府の長と立法府の一議員の立場・性質は全く異なるものだと思います。議員として残るべきかどうかは次の選挙で山口の有権者の判断すれば良いことだと思います。
    • good
    • 0

1でしょうね


総理はできないけど議員は出来るなんて虫が良すぎませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!