プロが教えるわが家の防犯対策術!

まあよくこれだけいろいろな失敗をするものだと思う国会議員ですが、やはり仕事としても難しいし、誘惑も多そうだし、そう簡単に勤められるわけではないでしょうね。

そこでお聞きしますが、もしあなたが国会議員になったとしたら、どんな失敗でミソを付けそうですか?

A 回答 (13件中1~10件)

選挙区の夏祭りで、うちわではなく、卓上超小型扇風機を配ってしまいます。



都心の大劇場にバス30台で選挙区民を招待し、自分で歌い踊ります。そして芸能人は一人も呼んでいない!従ってノーギャラだ!と主張します。

SMクラブに、秘書ではなく自分が出入りしてしまいます。最後にははっぴを着て呼び込みまでやってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なまじ変な言い訳をするより、ここまで開き直れば失敗も認められる・・・わけないですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/26 05:49

国会中継の質疑・応答等においての漢字の読み間違いです。


麻生太郎さんがこれで有名になりました。

漢字は弱い方ではないのですが、パソコンを使うようになってから漢字があまり使えなくなったような気がします。
私はどちらかといえば読む方よりも書く方が弱いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢字の読み間違い・・・麻生さんなら蛙の面に何とかで乗り切ってしまいましたが、普通なら支持を失いかねませんよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/26 06:11

数ええ切れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

当選したその日からミソを付けそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/26 06:09

レンホウとやらの顔に、右ストレートパンチをぶち込み、鼻をへし折ります。





最低ですね、私。

議員どころか、犯罪者として、あらゆるところに迷惑をかけて…

一生償うことになりそうです。

最近、ストレスたまり気味なので…m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンホウさんから口で何十倍もの反撃が来て、即アウトでしょうね(笑)。
ストレスがなくなってから立候補してください(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/26 06:07

こんにちは。



間違いなく、SMです。
ぶたれるのはもちろん、ぶつ方でも発覚してしまうでしょう。

懺悔の意味で、亀甲縛りで議会に出てしまいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いなく、SMですか。
亀甲縛りには赤いマフラーもよろしいようで。。。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/26 06:05

こんにちは。


もし私が国会議員にでもなったなら、まずは「口」で失敗するでしょうね。
「雑音」「クレーム」などなど・・すぐに口に出してしまいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「口」で失敗・・・私もご同様ですね。
「雑音」「クレーム」なんて、何の抵抗もなく使ってしまいますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/26 06:03

おはようございます


そりゃもう
バニーちゃんのいる高級クラブで・・
1度でいいですから
(´;ω;`)1度でぇぇいいでずぅがだぁぁぁ
/(-_-)\連れてって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バニーちゃんのいる高級クラブで失敗ですか。
いっそ、バニー党でも作ってしまえばいいかも(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/26 06:01

 スーパーで触ったものは買え、買わないものは触るな、という法律を作ろうとして食品さわりおばさんに嫌われる。



 電車の中で飲み食いするな、という法律を作ろうとして内房線で晩酌おじさんに叱られる。

 バスや飛行機やタクシーや船と同じように、定員以上乗せた鉄道会社を罰する法律を作ろうとして痴漢協会に暗殺される。

 尖閣諸島を勝手にモンゴルに割譲してしまい、自分自身は何も所有しないのに国家の所有物の心配ばかりしている善良な国民の皆さんに襲撃される。

 など私もいろいろな失敗をしましたよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マナーを法律にしようとすると、目の敵にされることも多いでしょうね~
まあ、尖閣諸島を勝手にモンゴルに割譲するくらいの度胸?があれば、怖くもなさそうですけど(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/26 05:59

「わたしの知らない所での事でした」


と収支関係の言い訳を 本気でしてしまいそうです。

わたしの能力が低すぎて 管理しきれず
本当に知らなかった事が他にもわんさか出てきそうです。

失敗をして 突かれて 謝罪や言い訳をしている国会議員を見ていると
その点だけ見ていれば「コラー!」
と思うのですが よく考えると
わたしにはこれだけの事を突かれずにできる能力は無いな。。。

やってしまった事は悪い事だけど
頭良くないと出来ない悪さと思えます。
それだけに始末が悪いのでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、実際問題として国会議員になったら全てを自分でこなすのは無理でしょうしね。
信頼がおけて且つ能力のあるブレーンがいればいいのでしょうけど、周りを見渡しても心当たりがありませんし。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/26 05:56

国や国民のよき方向を考えるより、まずは、選挙費用の取り戻し。

それから、次ぎの選挙のための費用集め、それが終わりがなく、お金の亡者に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国会議員になれば、必ずお金の問題が付いてきますからね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/26 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!