プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの判断を聞かせてください。詳細あれば意見ください。

A 回答 (15件中1~10件)

政治家としては良い。


人間的には好きになれない人。
身近にいてほしくないタイプの人ですね。
熱血系の人苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2012/03/31 13:50

少なくとも今の総理大臣や民主党よりは


 
間違いなく
確実に良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2012/03/31 13:50

良い。



理由として、今までの市長が黙認してきた「汚物」に対して、真っ向から立ち向かっている。
組合事務所の問題もそうです。

賃料を払っているならば、一定の権利があるでしょうが、数十年に亘り、賃料なしで市役所内部に事務所スペースを借り続ける事が異常です。
民間の組合事務所は、事業者に対して、賃料を支払っています。

敵対する陣営と、その支援者達は、「独裁者」とかの言葉で、悪いイメージを植え付けようとしていますが、行政サービスは、公平で無くてはなりません。
公務員の組合事務所だからといって、市役所を私物化してはいけないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2012/03/31 13:51

50歳♂


発言の総てを容認出来ませんが…
理想ですね…あの位の?発言と実行力の政治家が入れば、日本はすでに
変わってますが…現状、そんな政治家が中央政権に居ない事がこんな国に
してしまったと言う現実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2012/03/31 13:52

実務に関しては、ピカ一でしょう。

口先だけで実態は自分の地位・利益・権益のことに執着している政治家と違いますし、実行力も段違いです。
しかし、府知事や市長、或いはせいぜいが国会議員までで止まっていてもらわなくてはいけない人でもありますね。根にある思想が危険すぎます。
こういった人が首相になると、その根の部分が表に出てきて、国を危うい方向に導きかねません。

これは、民主党の前原さんにも同じことが言えます。大臣としては他の人にはない実務能力と交渉力がありますが、自民党よりも右傾の思想持ちですから、民主党の代表になったのが野党の時代でよかったと思います。

いずれにしても、この二人のような政治家を実務面で如何に上手く生かせるかが大事なのですが、残念ながらそれをコントロール出来る政治家が見当たらず、自分の党派に有利に使おうと彼にすり寄っていく政治家ばかりだという現実が怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2012/03/31 13:53

 急速に動かしたりするパワーはすごいけど、反動は大きいでしょうね。

ついて行ける人だけついてこい。ついてこられないなら捨てていくという感じだから反感も多い。
 そういった人が増えて来ると、これが足かせになり失速。

 現場も橋本さんに気に入られようとして無理しているかもしれないね。

 停滞感のあった部分を動かそうという心意気は評価するが其れ以外は保留ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2012/03/31 13:54

実績に関しては文句なしです。

大阪の膿を浄化する一点においては。
ただ、全国区への政治ビジョンは、偏りがありすぎて非常に怖い。
ただ、マニフェストを100%実行はできないだろうから、ほどほどにしてくれればいい。

評価は任期を終えるまでできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2012/03/31 13:55

演説の上手さ、劇場型政治、対立軸を作る。



アドルフ・ヒトラーが頭角を現してきた時に似ている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

橋本徹=ヒトラー=独裁者ではありませんか・・・

お礼日時:2012/03/14 12:40

昨日の国会でも、知事の出したアンケートが問題にされてましたね。


強引な押し付けする人だなあと思いました。

具体的には賛成しかねることもありますが、自分の考えを、あれくらい強く主張できる政治家を、多くの人が求めていることも確か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2012/03/31 13:49

久々に出たとんでもなく素晴らしい政治家ですね。


大阪の宝ですが、大阪にとどまって欲しくない。まだ若いから四年間ほど大阪に取り組んだあと、方向性が定まれば、次は国政に打って出て日本を変えて欲しいです。日本は得難い人物を得ました。拍手を贈ります。どんどん思う存分改革をやって欲しいです。支持します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2012/03/31 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!