プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行の窓口で仕事をしている22歳・女です。
2週間に1度位くる経理の男性(30歳前後)に恋しました。
もっと近づきたいのですがどうしたらいいものか・・

愛想のいい人で私が一度あまり体調の良くなかった時、「○○さんどうしたの?いつもの笑顔は??」「なんだか気になって・・心配で・・」と気遣いの言葉を掛けてくれたり、ストレス解消方法なんかをぼそっとアドバイスしてくれたことも!

もちろん仕事中はあまりプラーベートな話はできない、と思い一度彼の職場(福祉施設)の一般開放のイベントを訪ね、少し他愛もない話をしましたが周囲も気になり連絡先交換も何もできませんでした。突然いろいろがっついても退かれてしまう・・と何も行動に移せません。

その場でささっと筆談、もしくは「迷惑でなければ・・」と自分の連絡先を渡すとか、こそっと「2人で合う時間作ってもらえませんか?」と聞くとか・・いろいろ周りに入れ知恵を受けますが恋愛経験〇の私に勤まるかどうか・・・

カレの未婚OR既婚、彼女の有無もわかりませんが、このままではなんだか諦め切れなくて・・なんでもいいのでアドバイスお願いします!
ちなみに私の想いは仕事場の先輩や同僚も周知の事実で、よほど酷いようなことをしない限り応援してくれます。
カレがきたら、昼休憩中に電話で呼び出す、と約束してくれたり。。。

A 回答 (4件)

>もっと近づきたいのですがどうしたらいいものか・・


金融も自由化されていろんな金融商品が出てきています。
個人的にこれらの商品を勧めて近づいてください。
FPの資格と取ってさらに親密になりましょう。

ガンバレ!
金融レディー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

■■bwv248さん

早速ありがとうございます。

ただ私の座っているのはお客さんに座席のない、ごくごく単純な入出金とか振込み・税金とか・・そういう用件がさっと済んじゃう窓口なんですよ。だから余計にゆっくり話すようなこともできなくて・・

相談窓口のようなところなら確かに長く引き止めることもできるのに!短い時間でどんなふうにコミュニケーションをとったらいいのか・・いろいろ想像(妄想?)を膨らませるんですが実際はカレを目の前にすると頭が真っ白になっちゃって。。アワアワして終わっちゃうんですよね。

お礼日時:2007/10/14 23:49

私もNO1さんの回答に賛成です。



銀行に行くと,クレジットカード作りませんかと誘われたことが2度あります。
私の場合は,単に勧められただけなんでしょうが(笑)

でも2度目に勧められた時は,メルアド交換したいなと思うほど,仲良くなりました。
その時は私に彼女がいたので,そんなことはしませんでしたが・・・
もし,街中で偶然会うと,声をかけると思います。

福祉施設にお邪魔するのはいいのですが,話をするのを目的にするのは感心しません。
(福祉に関することで)何か難しい質問でもして,後日回答するよって言わせなければ・・・
単なるきっかけなので,内容は何でもいいですよ。
具体的にどんな質問すればいいかは,今考えつきませんが。

福祉施設に行く機会がもうないなら,窓口に来たときに質問しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

■■erfdsaさん

ありがとうございます。

カレは福祉施設、といっても単なる経理担当のようでそっちのほうは全然のようです。
イベントを訪ねた日は本当に直前まで迷ったのですが一年に一度きりのチャンスで、これを逃したら!と思い慌てていって、挨拶してお好み焼きをご馳走してもらってすぐに退散して来ました。
酷かったかしら・・・告白経験のない私はそこまで訪ねていったことで自分が好意をもっている、っていうのは少なからず伝わったはず!と思っていましたが・・難しいんですかね。

お礼日時:2007/10/15 00:10

NO2です



別に経理担当でも,いいではないですか。単なるきっかけなんですから,福祉関係の質問をしても。
それから,経理担当ならblair_0519さんの仕事とどこか共通点はありませんか?そちらの質問でもいいと思いますよ。

お好み焼きをご馳走してもらったのであれば,blair_0519さんに悪い感情をもっていないことは確かです。
そもそもblair_0519さんがその会場にいること自体不自然ですから,好意をもってるとまでは言わないまでも,
自分に興味をもってるくらいには感じているかも知れません。
この状況で,blair_0519さんから積極的にアプローチすれば,彼も何か感じるはずです。

彼女がいようが既婚者だろうが,とりあえずは頑張ることが大切だと思います。
近づいてみなければ分からないことですからね。頑張って下さい。
一生の問題になるかも知れないのですから・・・
    • good
    • 1

こんばんわ。


同じ銀行窓口としてアドバイスを・・・。

私はいわゆるローカウンター業務なのでお客さんと話す時間はたくさんあります。
その点では有利ですよね、状況として。

私から何かアプローチをしたことはありませんが、逆に受けてきたアプローチとしては・・・
・運用相談の最後に、『いつもありがとう。またいい商品があったら教えてください』とメモを渡されメアドが書いてあった。
・海外旅行の話で盛り上がり、相手が航空関係(パイロット見習い)で、帰り際に名刺交換をし、そこに書いてあった会社のメアドに
メールが届いた。『今日はありがとうござました。楽しかったです』みたいな。
・あとは露骨に、カードの暗証番号を私の携帯番号にしたいと言い出し、下4桁を教えたあと、電話番号をフルで教えてくださいとか、
後日、支店に電話がかかってきて『今度デートしてください』とか・・・。

22歳ということは・・・いま新人さん??
だったら、たとえば
『新しく名刺を作ったんです!よかったらもらってください』と言って
裏に簡単なメッセージを書いておくとか。

お客さんとしても、他の人とは違う扱いを受けているっていう
特別感を味わえると、その担当者が特別な担当者のように思えてきます。
前回話したこととかを次に会った時に
たとえば旅行に行くって話を聞いたら
『そういえば○○にいかれたんでしたっけ?』とか言ってみると
『あ、覚えててくれたんだ』と喜ぶと思います。

がんばってください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています