プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は39歳の男性です。ついこの間気になってた自分の投資信託担当の女性銀行員にラインID渡してしまいました。昨年八月に担当になってからはちょくちょくと電話したり、お店に行き、投資信託等の相談を受けていました。最初はそんなに意識していませんでしたが、昨年十二月から急に意識しだして頭から離れられなくなりました。原因は四ヶ月空白が空き、久しぶりにお店に相談に行った時、笑顔で「お久し振りです。」と言われて急に意識し始めました。それから電話での相談はちょくちょくと、お店に相談に行ったのは三月、そして五月の連休前でした。五月の連休前は二日連続で相談に行きました。その時相談以外にも世間話とかでかなり盛り上がってしまいました。自分の事も優しそうな人とか言われて嬉しくなり、連休前の最後の相談で終了した時、「五月の連休後は長い連休はお盆までありませんね、また何かありましたら電話下さい。」と言われてもう後に引けなくなり、最後に緊張しましたが、「これ、自分ラインIDです。」とお店にさりげなく渡しました。ちょっとビックリしてましたが、受けとって貰えました。しかし未だに音沙汰無くて、もう諦めたほうがいいのか考え中です。やはり渡したのは失敗だったか、一言「色々お話してみたかった。」と言った方が良かったのか考えてしまいます。彼女にとっては自分はお得意さんになってしまいましたので、気まずくはなりたくないです。銀行ですから公私混同、このような事は禁止されているとは思います。怪しまれたり、警戒されたり、異動されたりしましたらかなりショックです。自分の事は全く知らない訳ではない、世間話も笑顔で話したり自分の事は優しそうと言われて舞い上がったのが失敗だったか、やはりこのような出会いは間違っていたのか自分を責めたくなります。自分はどうしたらいいのか分かりません。よろしければ女性銀行員の方にアドバイス頂きたいです。よろしくお願いいたします。

捕捉、ちなみに自分は彼女に彼氏がいるのか年齢も分かりません。推定25から27歳位です。ちなみに彼女は書類の関係上、自分の個人情報は知っています。

A 回答 (6件)

銀行員ではありませんが…


昔勤めていたバイト先では、お客さんとの連絡先交換やプライベートな付き合いは禁止されていました。
至って健全な職場でしたが、お客さんに誘われる機会が確かに多いところだったので、会社の規則で禁止されているというのはいい断り文句でした。

イメージですが、銀行であればなおさら、お客さんとのプライベートな接触は厳格に禁止されているのではないかと思います。そうであれば、連絡先を貰って本当は連絡したいけど社内規則上できない、ということも可能性としてはあると思います。

自分の場合は銀行のような堅い職場ではなかったので、ナシの人は断り文句を盾にスルーでしたが、アリの人にはこっそり連絡していました。とは言え社内規則を破ることになりますので、アリとするかは慎重に判断するようにしていました(笑)

それがもし厳格に禁止されている組織の正社員だったらと考えると…
ナシの場合はもちろんスルーですが、トラブルを避けたいので念のため上司に報告、相談さえするかも知れません。アリの場合は相談窓口に来る頻度を増やして欲しいなとか、偶然を装ってうまく外で会えないかなとか、抜け道を必死に考えると思います(笑)

しばらくしてからもう一度ぐらいはいつも通り相談に行ってみてはいかがでしょうか。
そのときに彼女の対応を見てみて、今までより他人行儀にされるようであればナシでしょうから、そのときはキッパリ諦めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連休明けに、投資信託の質問ついでに思い切って想いを伝えるつもりで銀行に電話しました。もう電話にも出てもらえないだろうと諦めていましたが、意外にも電話に出てくれて、質問内容を話して、例の件(彼女に対する想い)を伝えたら「個人的な付き合いは出来ません。」と言われました。でも「とても嬉しいです。私なんて、私なんて。」と言ってもらえました。自分は「何かとトラブルとかあったりして色々気まずくなるからお店にはもう行かないつもりでいます。」と言ったら、「そんな、またいつでもお店に来てください。困った事があったり、また相談したい事があればいつでも電話下さい。」と言われました。自分としては色々悪い方向に考えてしまいました。でも拒絶されていないですから物凄くホッとしました。

お礼日時:2017/05/12 05:47

悪いことはいいません。

やめた方がいいです。裏でなにいわれてるかわかりませんよぉ
    • good
    • 4

相手は 仕事ですからね…


貴方も自分の年を考えて
みたら わかるでしょ?
    • good
    • 8

諦めましょう。

興味があったら、ID貰った日にライン送りますよ。

当然のことですがあくまで、彼女は貴方のことを客としか見てません。
世間話やお世辞が言えること、しばらく会ってない客の顔を覚えていること、これらは貴方に興味があるのではなく、ただ彼女が優秀なビジネスマン(キャリアウーマン)というだけです。
それを勘違いするなんて、女性からすれば腹立たしい限りです。彼女は貴方に女として評価されたかったのではなく、キャリアウーマンとして評価されたくて頑張っていたと思いますよ。

ただ、ラインのIDを渡したくらいなら、まだ間に合います。何事もなかったように、資産運用の相談をして下さい。銀行員は水商売ではなく、あくまで銀行員ですから。

まあ、当たって砕けてもいいなら猛プッシュして玉砕してもいいと思いますが。
    • good
    • 2

今度暇な時でも食事とかどうですか?とか聞いて、少しでも脈がある感じだったらLINEのID渡せば良かったのでは?と思います

    • good
    • 1

枕営業 に近い状況ですね。


銀行員は(投資 資産管理部門)隅に置けないしっかり者ですから貴方の下心はお見通し!
です。甘い気持ちは許しません。直ぐに銀行チェンジする方が身の為でしょう。
普段は彼氏が居てこの手のタイプはイチャイチャが激しいですよ。ひょっとして貴方の情報漏れてるかもしれません?浮いた気持ちがどれ程後で痛い目に合うか、世の中の芸能ニュースを見れば解りますよね〜!ただのスケベですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

下心なんてありませんね。とんでもない。

お礼日時:2017/05/04 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A