プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行の受付の人に恋してしまいました~で仲良くなりたいんですけど場所的に用がないと行けないので、次回の機会に手紙でも渡そうかと思ってます。突然なのでひいてしまうの覚悟の上でです。どんな内容がいいでしょうか?

A 回答 (7件)

主人が窓口対応をする仕事をしていて、結婚前にお客さんと仲良くなった事があるという話をしていました。




そのお客さんは、仕事の関係でよく来られていたので、仕事帰りに偶然職場の近くで会って、何度か軽く挨拶をしていたそうです。

そして、駅で電車を待ってる時に「また会いましたね」的に声をかけられて話をするようになり、次に仕事の帰りに会った時に「ご飯食べに行きませんか?」という話になったそうです。

友達に銀行の窓口をしている友達がいて、手紙を貰った事が何度かあると言っていました。
でも、手紙を貰っても「窓口で会うだけだから、どんな人かわからないしサ~、返事困る」と言っていた事もあります。

まず「軽く話が出来る程度に顔見知りになる」所から頑張られた方が、いいのではないかと思います。


いきなり待ち伏せとかしても、怖がられる事になるだけなので、「お金を貯めたいけど、定期貯金はどういうのがいいのか教えて欲しい」とか、何か口実を作って話しをする機会を作る→「考えてみます」→後日定期的に小額でもお金を預けに行くものを選ぶ。とかすると、それだけで最低2回は銀行に行く口実が出来ます。

さらに定期的に預けに行くとなれば、会える回数が増える事請け合いです。

長期的にはなりますが、「怪しい人」とか「怖い人」にならずに顔見知りになれますよ。


手紙について、どんな内容がいいか?との問いですが、いきなり知らない人から好意を告げられても、「だって知らない人だから」になってしまう可能性が高いのでは?と思い、こういうアドバイスをさせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてしまいましたがとても参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2006/06/05 09:33

引いてしまう覚悟のうえで。

。。。覚悟の上でも
絶対突然の手紙はやめた方がいいです。

私は、昔出勤前に駅地下の喫茶店で毎朝コーヒーを飲んでたんですけど、ある日その店の前で手紙を渡してきた人が居ます。一瞬のことでつき返すこともできず、ボーゼンとしました。
(今みたいにストカーとかいう言葉は頻繁に使われていなかった時代です。)
内容は、いつも同じ時間に同じ店にいました。
映画にいきませんか?とかなんとか。。マッ普通の内容です。ご自分のお勤め先とご住所と連絡先が書いてありました。彼は彼なりに一所懸命怪しく思われないように努力された内容だったと今は思えます。
でも、こちらは連絡をする気にはなれないし、一瞬のことで顔さえも思い出せませんでした。
それからその駅地下のお店に行かなくなりましたし。。

お相手が銀行の窓口の方だったら、口座かなんかつくって頻繁に銀行にいき、挨拶と一言二言の会話から始める方が、皆さんもおっしゃるとおり一番かと思います。

焦ってはダメですよ。
    • good
    • 0

引いてしまうのも覚悟の上なら「友達になって下さい」くらいかな~?


でも一気に失恋街道まっしぐらだと思いますよ。

やっぱり定期預金でもするしかないですね。
後は定期預金したい人をバンバン紹介するとか。
要は良いお客さんなら、相手やその周辺(支店長とか、同僚)も、嫌な顔は出来ないし、そのうち顔や名前くらいは覚えてくれると思います。

それから「お友達になって」だったら、可能性はあるかもしれません。
    • good
    • 0

あなたが、


本当に仲良くなりたい
と思っているのであれば、
次回に手紙をわたすのは、やめるべきだと思います。

どんな内容の手紙であっても、
確実にひくと思います。

ひかれてしまって、もう相手にされなくてよいのなら、
手紙渡してもいいと思いますが、
質問者様は、その女性の方と今後仲良くしていきたいんですよね?

それならば、次にその銀行にいったとき、
その方に会ったら、挨拶してみましょう。
「こんにちは」って、
明るく、笑顔で、です。

そうすれば、その女性はあなたに対して、
好印象をもってくれると思います。

それをいつも繰り返してください。

相手と自然な感じになって、
ちょっとした会話もできるような感じになってから、
連絡先、教えてもらっていいですか??
ってきけばいいと思います。

あせったら、だめです。
逃げられてしまいます。
ゆっくり、あせらずに、
笑顔で、がんばってみてください!!
応援しています。
    • good
    • 0

こんにちは。


恋してるんですね~。
私は女性ですが、恋をしてる時って苦しかったり嬉しかったりして一番綺麗になると言われてますが、男性はどうなんでしょうね(^^)

と、前置きはさて置いて・・・
いきなりの手紙はやめたほうがいいですよ。
私は見ず知らずの人から車のワイパーに手紙が挟んであったことがありました。
内容は、その方のプロフィールや私の事を見ていることなど・・・はっきり言ってかなり引きました。
銀行の窓口の方も困ると思います。でも銀行の方だったら仲良くなる確立は高いと思います。
何故ならノルマ(積立や外貨預金など)があるので、
店内においてあるパンフレットを持ちながらよく分からないから教えて~っと聞いてみたらどうですか??
で、少しずつ距離を狭めていく。そして貯金は増えていく。一石二鳥じゃないですか~!(^^)!
銀行によって商品の内容が違うので、一概には言えませんがある程度(10万円)貯まったら定期に移行する商品もあるので、「貯まったらご飯でも食べに行こうか?でも彼氏に悪いかなァ?」みたいな会話をしてみたらどうですか??

焦らずに、勇気を出して行動して見て下さい!!
検討を祈ります(^_^)v
    • good
    • 0

<次回の機会に手紙でも渡そうかと思ってます>って、どうかなあ、こんな方法で上手く行くかなあ。

私が受付の人だったら、たぶん引いてしまうでしょうね。

だけど、もう恋をしてしまったんだから、あとは時間をかけながら努力するしかないでしょう。

なんとしても、まず最初のうちは無理矢理に用を作ってでも、その受付に行っては、彼女にさりげなくあなたの顔を売り込みましょう。
そして、十分にあなたの顔を彼女が覚えたら、なんとかして銀行の外でその方に出会うようにしましょう。

あとはにこやかな挨拶と軽い会話、でもまだ、ここで急いだり深追いしてはいけません。出会ってはすぐ別れるということをニ三度繰り返しているうちに、きっとお茶かデートの約束ぐらいまでのチャンスは見つかるでしょう。あとはあなた次第。
    • good
    • 0

勤務中に手紙をあげるのは、やめたほうがいいと思いますよ。


私も接客の仕事をしているのですが、お客さんから名刺を渡され連絡してね。って言われました。
銀行なら周りにも人がいますよね?
90%渡すのを見られるか、後から知られると思います。
その場合、連絡をもらえるどうこうの問題じゃなく、最悪銀行に行っても彼女と会えなくなりますよ。。
私が周りの同僚、上司にその事を話すと次からその人が来店したとき会わないように手回しされました。仕事がしにくくなるからです。

もちろん彼女があなたに気があれば違うと思いますが。。

私があなたの立場だったら、彼女と受け付け?で話しているとき、お金じゃないプライベートな話しをして、そこらへんにある紙にメールアドレスを書いて、「暇なときにメールして」と言うか。。。
仕事が終わって銀行から出てくるのをさりげなく待って話しかけます。。(だめでしょうか???)
手紙じゃない他の方法がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています