アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互いアラサーのカップルです。
半年は短い区切りかもしれませんが、日頃の感謝の気持ちを込めて何かしたいと考えています。
「こんな事したら喜ばれたよ!」とか「自分ならこういうの嬉しいかも~」等々、ご意見をお聞きしたいです。

・記念日は、昼から会って夜は彼の家に泊まる予定です。プランはまだ決まっていません。
私の家に泊まるならばちょっと豪勢な料理を作ろうと思っていたのですが、彼の家では設備の関係で料理が作れません。
オシャレなお店でのディナーも考えたのですが、今月二人で旅行に行ったばかりなので、彼に金銭的な負担がかかってしまうかなと思いました。1年記念日にはディナーとか旅行をしたいです。

・今自分で考えているのは、2000円くらいのワインを買っていき夜に乾杯することです。
ただ、普段から差し入れで同じような物を持っていっているので、特別感がゼロかな?とも思ってしまいます。プラス何かあると良いのでしょうか。チーズと生ハムとか…??

・手紙も考えたのですが、、、
バレンタインの時に感謝をしたためた手紙を付けて、でもホワイトデーでは彼からの手紙はなかったので、あまり手紙に重きを置かない人なのかもしれません。
男友達が以前、「手紙は重いかも」と言っていたのも少し気にかかっています。


彼は半年記念日という事に当日まで気付いていないかもしれません。
ですが、普段から私の気持ちを優先してくれようとする優しい彼にこの機会を借りて感謝を伝えたいだけなので、私のみが用意する事になったとしても全く悪く思いません。
喜んでもらいたくてやるので、もし彼が「自分は用意してないのにこんなにしてもらっちゃった・・・」と重荷に感じたら本望ではありませんが。。。

A 回答 (3件)

>喜んでもらいたくてやるので、もし彼が「自分は用意してないのにこんなにしてもらっちゃった・・・」と重荷に感じたら本望ではありませんが。

。。

だったらやっぱり、形にこだわりすぎない方がいいのでは?
感謝の気持ちは手紙でなく、ちょっと恥ずかしいけど口頭で伝えてみるとか。
一年記念を盛大にやりたいのであれば、半年の今はワインだけでも十分だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、あまりに形で示しすぎると、相手は少し重荷に感じてしまうかもしれませんね・・・
つい二人で話しているとおちゃらけてしまうのですが、今回はちょっと真面目に口頭で伝えてみようかと思います。
ワインを持っていって、”乾杯の挨拶”という少し改まった風で感謝の気持ちを述べてみるのも良いかもしれないですね^^

とても参考になるご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/16 10:33

アラサーですか、恋愛経験少ないのですか?


○○記念日なんて高校生くらいで卒業するものですが、せめて20代前半くらい!

>あまり手紙に重きを置かない人なのかもしれません。
じゃなくて、そういったイベントに無頓着なのでは、男ってそんなもんですよ!

特別感など出さないで、”さりげなく” がいいのでは、
習熟した大人の恋を楽しんでください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>優しい彼にこの機会を借りて感謝を伝えたいだけなので
と書いた通り、記念日ありきという訳ではなく、私をとても大切にしてくれる彼にお礼をする良いきっかけかな?と思い、この質問をさせていただきました。普段だと遠慮されてしまうので・・・。
残念ながら恋愛経験は少ない方ではないのですが、彼は今までの恋愛とは違い、心から大切にしたいと思える人です。
それもあって、つい意気込んでしまっていた部分はあります。。。
”さりげなく”という大人の感謝の伝え方も良いかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/15 21:30

うう~~んと唸るようなご質問ですね。


難しいご質問ですね。記憶に残りそうなのが良いですね。

ご予算も厳しい様ですから・・・

2000円くらいのワインを買って、チーズも生ハムも
買えませんでしたが、半年間、どうも有難う。
これからも宜しくお願いします。
・・・と言って・・・

そこで、紅白のノシ袋に、祝・恋愛半年記念と書いてある
のを、オデコに紐で縛って、何もツマミを用意できません
でしたが、どうかお好きなようにお召し上がり下さい。
今日は精いっぱいご奉仕しますから優しくお願いします。

・・・と言うのは如何ですか?

ダメですよね。難しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

斬新な案に、思わず笑ってしまいました!
リボンを自分に巻いて私がプレゼントよ~じゃなくて、紅白のノシをオデコに紐でしばって出てくる所を想像すると、とてもシュールですね(笑)
ユーモアの心を大いに参考にさせていただきます。

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2015/07/15 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!