アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボッテガヴェネダのピンク色のお財布を購入しました。

大事にメンテしながら永く使いたいと思っているのですが、
ピンクの革製品というのは、どのようにお手入れをすればよいのでしょうか?

革用のクリームって、黒や茶色用のイメージがあるので、
怖くて使っていません。

どなたか、ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

革製品のお手入れですね。

日々のお手入れはやわらかい布で軽く拭く程度で良いと思います。

クリームですがピンクの財布で、色移りが心配ということですが、革用クリームにはナチュラルという、無色のモノがありますので色移りは心配ありません。
オススメはコロニル社製のプレミアムローション。(東急ハンズなどで1,500円ぐらい。深緑の長方形のパッケージです。さらっとした質感で使いやすいと思います)

頻度はそんなに頻繁でなくても大丈夫です。思いついた暇なときに、ぐらいで良いでしょう(質感がかさっとしてくる前ぐらいでしょうか)

ボッテガヴェネタの財布ということですので、イントレチャートのものでしょうか・・・そうであるならば、網目にクリームが詰まりやすいので、米粒程度を、コレも柔らかい布で、薄く薄く延ばすような感じで塗ってもらえば大丈夫です。

クリームを使用してくると購入時のふっくらとした感じは変わって来ます。ですが、使い込むうちに、しっとりとした良い感じになります。

ちなみに、私も現在ボッテガヴェネタの財布を使用中で4年目ぐらいになりますが、ちょこちょこ手入れして非常に綺麗な状態を保てています。
参考になれば幸いです。
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧なコメント、ありがとうございます。

早速、クリームを購入してみようと思います。
イントレチャートのものなので、
気をつけてお手入れしてみます。

同じお財布のようですが、お色はどのような感じのものですか?
明るい色を購入したので、
長持ちさせることができるか不安です。

また、防水スプレーなどはご使用されてますか?

たびたびすみません・・・。
お時間があれば教えてください。

私はこげ茶色のもので、濃い色のおかげでしょうか、汚れが目立ったり、気になったことはありません。

鞄に入れて持ち歩くので、濡れることはないだろうと、防水スプレーも使用していません。
防水スプレーの効果は一生続くものでもありませんし、定期的な吹き直しが必要なので、なんだか上塗り上塗りは革に良くないってのもあります。
それでも塗れてしまった時は、乾いた布で軽くおさえて、通気のいい所に置くぐらいです。
まぁ最大の理由は、そんな保険の為に定期的にはめんどくさいというのが1番です^^;
汚れてくるのも、大事に使ってるんだから、自分の『味』が出てきたと、割り切ってます。

でも明るい色だとそういうわけにもいかないかもしれないので、そこは好き嫌いだと思います。(防水スプレー後の表面はクリーム後の質感とまたちょっと違ってサラサラした感じです)

あと、付け足しですみません。
クリームもスプレーも、無色のモノですが、水分は含んでいるので、革質によっては色が変わってしまうものもあるらしいです。
全体に塗られる前に、見えないところや、目立たないところで試した上で全体に塗るのをお勧めします。
そこらへん、明るいカラーの革製品を使ったことがないので自信がありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も濃い茶や黒と迷ってのですが、
見た目の可愛さに目を奪われて、
ピンクにしてしまいました。。。

やはり、永く使える色にすればよかったのかな。。。
と思ったりもします。

クリーム、早速探してみようと思います。