プロが教えるわが家の防犯対策術!

29歳女性です。小学生の頃からトイレが近くて、1時間に1回位、昼間は10回以上行きます。冷え性もありトイレに行くと量も出るので、心因性でなく体質的なものとあきらめています。今まで病院で治療したことがありません。

ところが、現在扶養範囲内でパートが探しており、どうしてもトイレが近いことがネックになってしまいます。
本当ならば事務の仕事なら今までも経験してきましたし、トイレにも行きたいときに行けるので一番良いのですが、扶養範囲となると募集が少ないのです。他にはドラックストアやスーパーなど商品陳列など気になっているのですが、(レジはトイレに行けない感じなので・・・)そういった所はお客様と従業員トイレは一緒なのでしょうか?また、社員食堂などの厨房の仕事もあるのですが、衛生上の問題から勤務中のトイレに行っていいものなのか・・・と考えてしまいます。
例えば5時間労働だとすると、3~4回はトイレに行きます。店内が寒ければもっと増えると思います。
このようなことは面接時に話して理解してもらう必要はあるのでしょうか?
小さなことですが、私にとってはとても重要なことです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

男性です。

私もとても近いです。1時間に1回位。そんな人も多いですよ。
前に尿管結石になったことがあり、その時にレントゲンをとってもらったら、
男性としては異常に膀胱が小さいということでした。
うちの奥さんよりはるかに近いです。
日中トイレに行けない仕事の時もあり普段から気を使っています。
(要は前日から水分の摂取を極端に制限しています)

>ドラックストアや・・・はお客様と従業員トイレは一緒なのでしょうか?
だいたい同じですね。

>このようなことは面接時に話して理解してもらう必要はあるのでしょうか?
まずは採用されることが先決ですから、面接時は言わない方がいいですね。
後から、あの人はしょっちゅうトイレに行って困ると言われる方がましです。
仕事ぶりが評価されれば、実はトイレが近いんで困ってますと言っても
大丈夫でしょう。

いい仕事が見つかればいいですね。
    • 4
この回答へのお礼

私も出かける前の日は水分を制限しています。
でも体に悪いのでは・・・?と思ってしまって・・・
やはり面接時には話さない方が良いのですね。
ありがとうございました。

面接時に話さない方が採用されやすいと思います。

あとは背中にホッカイロなどを貼り、身体を暖める、重ね着で身体を冷やさないなどの工夫と、がまんする習慣(5分がまんをする、10分がまんをするを続けるとやや伸びます)をつけることです。
最初からレジは難しいかも。
    • 0
この回答へのお礼

話さない方が良いのですね。
早速の回答ありがとうございます。