プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。
この10月結婚しました。
もうすぐ新婚旅行先であるフランスへ飛びます。

忙しい中結婚式に来てくれた多くの上司・同僚・友人・親戚、
そしてそのほかにもお祝いをくれた多くの人たちに
新婚旅行の土産を買ってきてあげようと思っております。
そこで限られた時間内でお土産を効率よくパパパパパと
早く買って帰るためにも、出発前にある程度お土産を
どんな物にするか考えておこうと思っております。
そこでフランス旅行の土産について皆さんに相談させていただく
ことにしました。

フランスへ8日間ツアーで旅行します。
フランスの世界遺産を見ながらまわり、最終日にパリで自由行動
があります。どの場所でもいいので、フランスにいるあいだ、
フランスらしくて喜んでもらえるようなお土産で
持ち運びもまあまあしやすい物を選びたいと思っております。
フランス土産で何かお勧めはありませんでしょうか?

配布先は、
結婚式出席の上司10名、同僚5名、恩師1名、友人5名、
親戚20名です。

フランス旅行に行かれたかたで、「このお土産はよかったよ!」
「これがオススメだよ!!」など
という物がもしありましたらぜひ教えてください!!

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうごさいます。



私はそんなに沢山お土産買って帰ったことはないので参考にならないかもしれませんが、

行きの飛行機の中でお土産の注文書があるので
これで、だいたい済ませておけば(ワインとかお菓子とかチョコ)
荷物にならなくて良いと思います。

友達が女性なら アガタのアクセなどどうでしょうか?
アガタならパリでよく見かけるお店だし、
ギャラリーラファイエットにも入っているから
購入しやすいと思います。

お土産購入でせっかくの自由時間を使うのもったいないかもしれませんよ~。

楽しいご旅行を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飛行機内でそういった注文ができるのですね。
それは便利だ~。
それと、アガタのアクセっていうのは
知りませんでした。
さっそく旅行中、探してみたいと思います。
なるべき土産に時間をついやしすぎず
楽しんでまいりたいと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/18 15:15

『塩』はいかがでしょうか?


結構喜ばれましたよ!20人分は重くなるかもしれませんが・・・

ツアーなら必ずよると思われる、三越で3ユーロくらいでうってますよ。ハーブ入りや海藻入りもありました。

モンサンミッシェルに行くのであれば、クッキーが有名です。おいしかったですよ、なんとかおばさんの・・・・というのが特に有名のようです。5~6ユーロでしょうか(はっきりとは覚えていませんが)
あと、その地方はりんごでできたブランデーも売ってます。
モンサンミッシェル内で買えるかと思います。小さいかわいいビンに入って3ユーロくらいでした。

いい旅行になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩は思いつきませんでした。
塩もよさそうだなと思いました!!
あと、モンサンミッシェルのクッキーって有名なのですね。
さっそく時間があれば見てみたいと思います。
ブランデーもおいしそうですね。
ああ、自分のお土産もほしくなりました。
楽しんでまいります。
ありがとうございました!!!!

お礼日時:2007/10/18 15:30

ネッカチーフ(スカーフ)などいかがでしょうか。


ボンマルシェなど高級なお店で買うのではなく、モンマルトルのお土産屋さんなどで、1枚2から3ユーロで買いましょう。
一つひとつ袋に入れてもらいましょう。
サンジェルマンあたりにも、手頃な値段で売っていますよ。
チョコレートもいいですが少し値が張ります。
フォションのジャムも手頃な値段で手に入りますが、少し重いです。
フォションの紅茶の方がいいかもしれません。

意外に手頃なものがないです。
お土産探しで時間をとられることほど、ばかげたことはありません。
決断の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしゃれな女性にスカーフあげました。
モンマルトルの土産屋っていいそうえすね!
サンジェルマン、残念ながらいけませんでしたが
次回ぜひ行ってみます。
気軽で荷物にも負担にならないものを選ぶことが
できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/02 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!