電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
普段、気に食わない人のことを、ふとしたキッカケで「あっ、コイツ案外憎めないやつじゃん!」or「好きになったかも」と気持ちが逆転する瞬間ってありますか?心当たりの方、そのキッカケについて、経験談や、ご意見などをできる限り、具体的に聞かせてください。

共感がキッカケ?もっとむかつく人が現れたのがキッカケ?思わぬ弱い一面を垣間見たとき?・・・なんでもいいので、お願いします!!

A 回答 (4件)

異性の場合ですが、夢に出てきたとき。

夢の中でデートしていたり、遊んでいたり
すると突然、気になってきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
普段は嫌いなひとでも、夢きっかけで、気になる人に昇格ですか?!ラッキーですね!でも夢に出てくる=人間関係においてインパクトある人ということですもんね・・。

SEXの相性が良かったときに

そう思った事は有りますが
やっぱり基本的にお互い気に入らないので
普通の付き合いはあかんですね
(セフレとしてのみ付き合っております)
    • 0
この回答へのお礼

えーん、あんまり聞きたくなかったです・・でも、参考になるご意見ありがとうございます!!

その人が、その人の彼女/彼氏と仲良くしてたり、その相手のためにがんばってたり、相手に惚れているのがみて取れたとき、ですね。

(ただし、つっぱって相手に冷たくしてたりするのは除く)

「お、いいカップルじゃんw」とか「へー、こんないい顔することあるんだ♪」「結構かわいいとこあるねぇ、くすす」なんて思わされちゃったら、その人が今までの3割増しにいい人に見えます(笑)

たぶん、無意識にでている態度や表情でいままで見れなかった良い面が見れるからだと思いますが。

友達や周りのひとの幸せならぶらぶ話が好きというのも関係してるかもw
    • 0
この回答へのお礼

ああ~なるほど。。わかる気はします。ほほえましい様子は、和みますもんね・・・。

みんなでいるときはぶっきらぼうで冷たいのに、2人になると親切な一面を見たとき…ですかね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まさにツンデレ効果ですね!