性格悪い人が優勝

3年前に、街コンで知り合ったのですが、
相手は当時33歳でわたしは21歳でした。
全くモテたことがないみたいなことを相手は話していました。
好きな趣味がお互い一緒だったのと、相手はかなり物知りな方で豆知識など教えてくれたり、英語もでき海外にも1人で旅行することを話していました。
すごい、スペックの高い方だったのですが、なぜか、4回ほど遊んでも、どうしても、一緒にいるのが耐えられなく、早く帰りたくなってしまいました。
チャットでは全然平気なのですが、
相手の会話が常にテンションが高く、あと、すこしDVっぽいところがあったのが怖かったのと、
家族全員が宗教で、家の1階が集会になっていると話していました。それと、相手のお兄さんがお母さんと嫁さんに叩いたり、髪の毛を掴んで引きずり回してるっていう話を笑ってされたので、友達関係でいようと思ったけれどやめた方がいいのかな、、って思い3年前に連絡を絶ってしまいました。
今思うと、相手のようなスペックが高い男性はいないことに気づき、手放してしまったことがもったいなかったのかなって思ってしまいます。
ただ、声を荒げることがしばしあったので、これでよかったのかな、、、だとも思うのですが、
皆さんはどう思いますか?
そんな人とは一緒にいない方が良いでしょうか?
相手と一緒にいる時は安心ができなかったです。。
ただ、いろんな豆知識を教えてくれたり、
いろんなところに出かけてくれたり、ギターの弾き方とか丁寧に教えてくれたことがあり、
やっぱ、、その人しかいなかったのかな。。とか、
これから、そういう人には出会わないんだろうなっとか、考えてしまい。。前に進むことができないです。。どうしたら、前に進むことができますか?
アドバイスくださると幸いです。ご回答お待ちしてます!

A 回答 (3件)

>友達関係でいようと思ったけれどやめた方がいいのかな、、って思い3年前に連絡を絶ってしまいました。



自分の直感を大切にしてください。このまま一緒にいては危険だなと思い連絡を絶ったんですよね?
今更後悔する意味なんてないです。

>ただ、いろんな豆知識を教えてくれたり、いろんなところに出かけてくれたり、ギターの弾き方とか丁寧に教えてくれたことがあり、やっぱその人しかいなかったのかなとか

いるいる、いっぱいいるから大丈夫です。
ほとんどの男性は女性に頼られることが好きなので、教えてって言えば1〜10まで教えてくれますよ。
    • good
    • 1

スペックと安心感、どちらを優先させるかといったら絶対に安心感です。


あなたの過去の感覚も選択も間違ってないです。
ただ、今はそのスペックにちょっと執着してしまっているだけ。
あくまでも彼じゃなくて彼のスペックに対してです。
そのスペックに関して、今現在あなた自身の自己肯定感が揺らいでいるだけなんでしょう。

前に進むためには、そのあなたのスペックに対する不安や劣等感を解消すること。
誰かや男性に依存することで解消しようと思わないことですよ。
これからどんな人と出会うかはあなた自身がどんな人物であるかが重要であり、
あなた次第なのですから。
    • good
    • 1

それはもう生理的に無理ではない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!