グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

以前同様の質問があって、その中で札幌トラックステーションが紹介されていましたので、
過日そこの駐車場を利用させていただきました。
ちなみに私の車はトラックの改造車両で白ナンバーであります。

朝方に運転席側の窓にA5版の黄色い張り紙がされていて、
『注意 トラックステーションはトラック協会会員事業者の車両「緑ナンバーの車両」のための施設です
これ以外の車両の駐車は管理人の許可を得てください』とありました。

管理棟の様な建物の中には注意事項としてあるのかもしれませんが、夜に現地に着き、
建物の明かりは暗く、このような注意事項が入口に目立つ看板等で大きくありましたら、
事前に許可を得たり、駐車することはなかったと思います。
一方で張り紙に書かれていることを理解し、移動しよう運転席に座ると年配に見える管理人らしき方が、
私の車に近づいてきたのでドアを開け『移動します。』と伝えました。
そして駐車場から道路に出ようとしたとき、先ほどの管理人らしき方が再度近くに寄ってきたので
ドアを開けると『おいっ!逃げるのか!そこに車止めて管理室までこいっ!』と強い口調で言い、
管理棟の様な建物の中の管理室というところへ戻りました。
『そこに車止めて…』という指の指された駐車スペースに車を止め、
もう一度、黄色い張り紙を良く見ると手書きで『一般車両は有料ですので管理室までお越し下さい』と書かれていました。
あっ!これのことか…。
でも、万引きをした少年を保護する警官のような、高圧的な物の言い方や
犯罪者扱いしているようなあの視線が、どうにも気に障り、
相手方からは『あっ!あいつ逃げた!』という感じに見えたかもしれませんが、
一応サービス業でしょうから、もう少し言葉を選んではどうかと思いまして、
私自身少し興奮気味に管理室まで行くと、もう1人のこれも年配の管理人らしき方が、
先ほどの張り紙の内容をほぼ重複して説明していただきました。
それで『一般車両は500円です。』とのこと…。
少し興奮気味だった私も500円という金額に肩透かしで気持ちが落ち着き、
この500円という金額は、使用料なのか違反金なのかという意味含め疑問に思いましたので、
『事前に500円払い許可を得たら駐車しても良いのか?』という質問をし、
『いいですよ!』というような回答をいただきましたが、「車を止めさせてやってるんだ!」
という雰囲気がにじみ出ていて、こちらの落ち度が大きいですが、朝から非常に気分を害しました。
金額的には高くなく問題はありませんが、ここにはもうどんなことが止めたくありません。

高速道路のパーキングでの車中泊は、この様なトラブルはありませんか?
また、他に札幌市内(できれば東側)で車中泊できるようなところはありませんか?
希望はできれば近くにトイレとコンビニがあることです。
ちなみに私の車はエンジンを切っても暖房が入るので大きな騒音は出ません。

皆さん宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

あなた様がミスリードされたのは、この質問ですね?


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2118372.html

あなた様が利用なさったのは、おそらく今年ですよね? で、この質問は昨年の4/27になされて、
>GWに5日間程札幌市内をうろちょろします。
と書いてますよね??
なぜ、ここの質問者様が文句言われなくて、あなたが文句言われたかですが、おそらく、市場、運送関係みんな動かない、GWで、警備が手薄もしくはフリー状態だったから、文句を言う人もいなかった事が容易に推察されます。

あなた様、いつ利用なさいました? 月~土の、盆でも正月でもなくGWでもない時期だったんじゃないですか?そりゃ文句言われて当たり前です・・・・と言っても、この質問をサラっと読んだだけだったら、泊まりたくなる気持ちも分からんでもないが・・・・

もしくは、この回答がなされた→車中泊する人が増えた→警備上閉め出す必要があったから、有料に切り替えた 
の可能性もあります。

情報は生ものです。時と場所、状況に応じて以前は泊まれたけど、今年から泊まれなくなったという話は、北海道内ではいくらでもあります。
たとえば、道東に900草原って、だだっ広い草原牧場がありますが、以前は、そこでタダでキャンプできたんです。だけど、数年前、忌まわしき関西地方のボケどもが、900草原の小屋?に落書きしまくったり、キャンプ撤収時にゴミをたらふく散らかしていったり、さんざん悪行三昧したおかげで、数年前からキャンプできなくなってしまったんですよ。(これだから、私は大阪人ですが、関西人は大嫌いです。)

車中泊する人って、マナーのいい人ばかりではないんですよ。それで規制がかかったり有料化して長期車中泊連中を閉め出して治安を回復するケースがしばしばあるので、今後はご注意を。

なお、
>万引きをした少年を保護する警官のような、高圧的な物の言い方や
犯罪者扱いしているようなあの視線が
>『あっ!あいつ逃げた!』という感じに見えたかもしれませんが、
一応サービス業でしょうから、もう少し言葉を選んではどうかと

大きな勘違いをなさってますが、彼らはサービス業の中でも、警備業であります。警備業は、トラックステーションの構内治安保持が職務であり、顧客のもてなしが職務ではありません。ですから、彼らは適切な職務執行をしたに過ぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
時間経過とともに、状況が変わったのかもしれませんね。
そして、札幌市内だけでなく車中泊というのはどこでも厳しいようですね…。
これらは、車中泊をできるだけひかえようかと思います。

お礼日時:2007/10/18 09:44

当の札幌市民です



××霊園とか,人が夜にこなさそうな車中泊できそうな場所は
何ヵ所か知っていますけど,
ここに書くと,いろいろな人が見てますからね
あとでデータベースとして利用されることを思うと
下手なこともかけません.

北海道全般に言えることですが,
札幌って家と家,ビルとビルの間隔が離れているので,
車が不自然に止まっていると目立ってすぐわかるんですよ.
本州のような住宅密集地はありませんから.
うちの実家なんか,札幌郊外の住宅地ですけど,車庫にうちのオヤジの
車が入っていたので,実家の前に半日車路上駐車しただけで
警察が不審車両と勘違いして質問しに来ましたよ.

東保健所に健康診断しにいったときなんか,2時間車を保健所の
陰の路地裏に路上駐車しただけで警察に持って行かれました.
ま,路上駐車した自分が悪いですけど,住民の目はけっこう
光ってます.そうゆう町が札幌ですから.

他県ナンバーで不自然なところに車が止まっていれば,
まっさきに警察の職務質問の対象になることは
目に見えてますね.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、札幌市内での車中泊は厳しいようですね…。

お礼日時:2007/10/18 09:36

トラックステーションは、私有地ですから、勝手に車を止めるのは不法侵入でそれだけで犯罪ですよ。

仮眠施設や食堂を使うならお客さんですけど。

店の入り口に目立つように「お金を払わず商品を持ち帰らないで下さい」と書いてなくても、万引きが免罪されないのと同じです。申し訳ないですが、すごく自分勝手な論理で八つ当たりをしているようにしか見えません。トラックステーションは、(財)貨物自動車運送事業振興センターが運営するトラックの職業ドライバーを相手にした施設で、一般人はついでに利用させてやっているだけなのですから「サービス業だから」という理屈は成り立たないと思いますが・・・

道の駅や高速のSA・PAは車内泊を認めているわけではありません。特に道の駅では、休息施設なので宿泊は禁止ですと明示されている場所もあります。その一方で、オートキャンプ場のようになっても黙認している場所もあります。高速のSA・PAは仮眠という解釈で黙認のようですね。

幸い道の駅では経験はありませんが、一般道のPAでは職務質問を受ける可能性があります。東北地方ですが、真夜中に叩き起こされた事がありました。安心して車内泊ができるのはオートキャンプ場だけだと思いますよ。

偉そうに書いてますが、私も車内泊のためにミニバンを買った口ですので、北海道ではよくやりますが、札幌市内は適地はこころあたりはありません。高速のPA利用が多いですね。札幌近郊だと野幌か輪厚PA、札樽道の金山は、狭くて煩いの、あまり快適ではなかったです。輪厚は近くに牧場があるのかくさかったですね。

札幌トラックターミナルは、500円払えば車内泊ができるのですね。これは貴重な情報をありがとうございました。泊まるために高速に乗るのとあまり変わりませんから、払う価値はありそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、札幌市内での車中泊は厳しいようですね…。

私の行為は犯罪だったんですね…気をつけたいと思います。

お礼日時:2007/10/18 09:35

高圧的な態度で嫌な思いをしたとのことですが、そういった場所はルールをきちんと守っている人に対して提供している場です。

ルールを守っていない人に対してサービス業だからといって笑顔を与える必要はありません。
…とは言っても、あなたの気持もわからなくはないですけどね。
でもきっと違反者に対して甘い顔をするとなめられてしまうのでしょう。

エンジンを切ろうが大きな車は停まっているだけで迷惑なことも多々あります。市内では難しいと思います。ところでどうしてそんなにしょっちゅう市内で夜中に駐車をしなければならないのでしょうか。それが少々疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、札幌市内での車中泊は厳しいようですね…。

お礼日時:2007/10/18 09:31

こんにちは。



普通車中泊が許されているところは、高速道路のパーキングエリアやサービスエリア、一般道の道の駅などです。
私自身は上の3箇所(PA,SA,道の駅)をよく利用していますが、繁華街、街中にあまりないのが難点です。
とはいえ、道の駅などは温泉施設があるものなど非常に便利です。

さて、ご質問の札幌市内は・・・わかりません<(_ _)>
近いところならあったのですが・・・
一応アドレス張っておきますので探してみてください。
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、札幌市内での車中泊は厳しいようですね…。

お礼日時:2007/10/18 09:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q函館での車中泊と活イカの美味しい所

7月に北海道旅行の予定でおります。 夕方に函館に着く予定で車中泊の予定ですが、 道の駅もだいぶ遠い様で
どの辺が良いのか悩んでおります。
何処かおすすめ所がありましたら教えて下さい。
また、 翌日の朝には生きたイカの刺身、 海鮮丼を食べる予定でいますが此方もおすすめ所がありましたら教えて下さい。(生まれて初めての活イカ、 これが今回北海道旅行の1番の目的)
また、 函館観光のポイントも有りましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

♯4ですが、緑の島の管理人さんに聞いてきましたところ、緑の島の中は車は夜8時(だったかな?)までしかいられませんが、人は夜も自由に出入りできるそうで(ヨットハーバーになっているので、当然といえば当然ですよね)トイレも1箇所だけずっと使えるそうなんです。

そのトイレの場所は、橋を渡ると道は左右に分かれるのですが、その左の道(車が通る道の方です)を進むとすぐ右手に立派な赤レンガ造りのトイレがあり、その真ん中の車イスの方用のトイレだけが夜中でも使えるようになっているそうです。これは一般の人でも使っていいそうです。

前にも書きましたとおり、緑の島の橋の手前の引き込み道路脇には車がとめられますので、空きがあればここがいいかもしれません。天気がよければその橋の上や島の上からの眺めは素晴らしいですから、素敵な朝を迎えられるのではないでしょうか。

Q車中泊の場所について

関西からお盆休みを利用して小樽→稚内を目指します。
フェリーで小樽到着が20:30なので石狩辺りまで走ってその日は石狩で車中泊しようと思ってます。
できれば国道337号か231号の周辺で車中泊できるいい場所はないでしょうか?御存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もし石狩の目的地が「石狩浜」なら、目的地まで行ってしまうのはどうですか?
私の場合、幹線道路沿いのパーキングは”エンジン掛けっぱなし”が多いのと”居眠り運転の飛び込み”が心配で避けています。

道路沿いより確実に静かだし、「石狩番屋の湯の駐車場」など場所を間違わなければ治安も大丈夫だと思います。

あとは、国道231号線を進んで”高台”に登ったあたり。夜景~徐々に明るくなっていく札幌の遠景が印象的です。
※このあたりに、深夜”白いワンボックスバンを利用した移動オービス”が居るのを何度か目撃しています、ご注意。

Q北海道(道東)の車中泊ポイントについて

はじめまして
道東の道の駅以外の車中泊ポイントを教えてください。
朝8時頃に近くに入浴施設のある所とかだとベストですが・・・
開陽台、多和平、霧多布岬(ここは近くに温泉があるから理想)
900草原、とか有名な所は車中泊できるのでしょうか?
あと屈斜路湖や摩周湖はみなさんどの辺で車中泊されているの
でしょうか?
よかったらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

車中泊ってキャンピングカーですか?それとも一般の乗用車でしょうか。外部の視線をさえぎられるキャンピングカーなら問題ありませんが、視線(覗き込み?)を気にしなければ、どこの駐車場でもたいていは大丈夫です。また北海道では町と町の区間が長いなどの理由もあって、国道には数十キロおきに車が数十台駐車できる駐車場がいくつもあります。長距離トラックなども仮眠のために止まってますが、そこでも車中泊は十分可能です。
 ただし、キャンプ場(サイト料を払わなくてはいけないところは、駐車場使用しただけで有料というところがほとんどです)も含め車を止めて寝られるところはたくさんありますが、入浴できるということになればかぎられます。それも朝8時となれば一層かぎられます。
 道東といっても釧路・根室・ばかりでなく十勝・網走方面も道東で、範囲は広いわけです。節約して車中泊するのでしょうから、シャワー設備のあるキャンピングカーサイトに止める訳にも行かないのでしょうね。
 無料となれば和琴半島の露天風呂とか、羅臼の熊の湯、標津斜里間の金山の温泉など極々かぎられると思いますし、有料でも外風呂(外来客)に温泉を開放するのは8時では早すぎます。
 少し考えを変えて、日中の行動の途中に、どこかの町の公営などの温泉に(大抵の町に公営温泉、あるいは第三セクター営の温泉があります)入るよう、時間帯をずらせてはいかがでしょうか。
 
 

車中泊ってキャンピングカーですか?それとも一般の乗用車でしょうか。外部の視線をさえぎられるキャンピングカーなら問題ありませんが、視線(覗き込み?)を気にしなければ、どこの駐車場でもたいていは大丈夫です。また北海道では町と町の区間が長いなどの理由もあって、国道には数十キロおきに車が数十台駐車できる駐車場がいくつもあります。長距離トラックなども仮眠のために止まってますが、そこでも車中泊は十分可能です。
 ただし、キャンプ場(サイト料を払わなくてはいけないところは、駐車場使用した...続きを読む

Q札幌で安くて1泊可能な駐車場

所用で札幌へ明日から行く予定になりました。
昼間は細々とした用事などを足し、晩は宴会へ参加することになっています。飲酒予定なので、どこか安く停められる駐車場に入れて飲酒後は車中泊を考えています。宴会は、札幌駅・すすきののどちらかです。(行く身なものでまだ特定できていません。)深酒にはならないので、数キロ歩くのは体力的に問題ないです。
どこか良い駐車場情報ありましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

”すすきの”から市電に沿って進み 市電がカーブする交差点脇にあるパーキングビル「タイムズステーション」は、平日24時間で¥1200です。
日中車を使う必要が無ければ 札幌到着時に預けてそのまま翌日まで停めておけるし、露天駐車場よりは冷え込みもしのぎ易いのでは?
http://www.times-info.net/sapporo/index.html

但し、車中泊禁止かどうかは確認していません、もしNGでも 周辺の駐車場には「上限¥1500」といった表示が結構ありますヨ。

無料となると、豊平川左岸の 南13条「水遊場」・南22条「豊平川緑地」・南30条「ウォーターガーデン」に駐車場があります。 夜間閉鎖だったかは未確認ですが、タクシー料金を考えても安そうではあります・・・。
http://www.is.hkd.mlit.go.jp/12sinsui/02toyohiramap/map_b.html

QG-SHOCKの時刻修正

G-SHOCKの時刻修正するにはどのようにしたらいいですか?
早く進んでいるので、今の時刻に直したいのですか。。。
教えて頂けますか?よろしくお願い致します。
CASIOのG-COOLという時計です。

Aベストアンサー

私、G-COOLを持っていますよ

時刻の設定についてはNo.1のかたがかかれているので大体OKだと思います。

解り難いかなと書かれているので、私は分かりやすく書けるよう努めますね。

ADJUSTを押しつづける(ピッと音がします。)

秒が点滅するので、時報の00秒に合わせてSTART/STOPを押す。

MODEを押す。

時が点滅するので、START/STOPとSPLIT/RESETを押して合わせる。
(時が狂ってることはないと思うけど。)

MODEを押す。

分が点滅するので、時と同じようにSTART/STOPとSPLIT/RESETを
押して合わせる。

このあとは、MODEをおすたびに、年、月、日、秒、時、分・・・
と変わっていくので、必要ならばMODEで点滅個所を変えて
START/STOPとSPLIT/RESETで合わせる。

全部合わせたら、最後にADJUSTを押す。(時報に合わせなくてもいいです)

ちなみに、30秒以内の誤差なら、普通の状態での
START/STOPとSPLIT/RESETの同時押しで00秒に合わせられます。

私、G-COOLを持っていますよ

時刻の設定についてはNo.1のかたがかかれているので大体OKだと思います。

解り難いかなと書かれているので、私は分かりやすく書けるよう努めますね。

ADJUSTを押しつづける(ピッと音がします。)

秒が点滅するので、時報の00秒に合わせてSTART/STOPを押す。

MODEを押す。

時が点滅するので、START/STOPとSPLIT/RESETを押して合わせる。
(時が狂ってることはないと思うけど。)

MODEを押す。

分が点滅するので、時と同じようにSTART/STOPとSPLIT/RESET...続きを読む

Q2tと2tロングが停められる時間貸し駐車場探しています。

こんにちわ
初心者なのでこの場を借りてご質問できればと思います。
都内の時間貸し駐車場(Times等)はどこも車両の長さ制限5mと記載されています。2tトラックは数値の上ではこの制限をクリアしているのですが、通常2tトラックはこのような駐車場に停めても大丈夫でしょうか?
また、2tロングは単純に6m近くあるのでこの制限に引っかかります。その場合、皆様はどのような駐車場に停められるのでしょうか?
何卒よろしくお願いいたします。
m(__)m

Aベストアンサー

s-park と言うサイトで調べると良いと思います。
私もトラックの時に使っていました。

キーワード検索で「トラック」にして検索すると
地図が出て来ますのでその右隣に3ナンバーやRV制限等色々と出て来ますので
目的地に近い所が出て来ると良いですねぇ。

それでは

参考URL:http://www.s-park.jp/

Q青函トンネルは車で通れるの?

タイトル通りの質問なんですが、友人に調べてと頼まれてインターネットで調べてみたけれどよくわからなかったのでお願いします。東京から北海道まで全行程車で行きたいのだそうです。

Aベストアンサー

通れないようですヨー

一番フェリーのルートが短い方法は 下北半島の先からフェリーに乗ることです。 (大間~函館)

参考URL:http://hello.net.pref.aomori.jp/ooma/trans/h-ferry.html

Q函館山夜景の時間について

近々北海道旅行に行きます。
函館山からの夜景を見ようと思っています。車だと17時から22時は入れないことは分かったのですが、22時以降は入れるのですか? それとも22時で営業終了ってことでしょうか?? 時間を最大限使いたいので、22時以降でも行けるならそうしようと思っています。またロープウェーは非常に混むそうですが、どの程度なんでしょう? 最近行かれた方、また函館に詳しい方、ぜひ教えてください! 

Aベストアンサー

函館のものですが、昨日四国から遊びに来た友人と一緒にロープウェイで函館山に夜景見物に行ってきました。
ロープウェイは一度に125人(だったかな)乗れますし、今は5分間隔で運行していますので、待つこともなく乗れましたが、山頂はものすごい人、人、人!
あんなにたくさんの人が山頂にいるのに遭遇したのは初めてです。さすが観光シーズン真っ盛りですね。

昨日は気温が夜になってもさほど下がりませんでしたので、山頂は半袖でちょうどいい快適な気温でした。
下界は夜になってもかなりの暑さでしたが、別世界でしたね。四国の友人もその涼しさにも感激していましたよ。
ただ、明日朝の最低気温は18度の予想なのですが、それくらいになりますと山頂はそれより2度近く低い気温ですし、風のある時にはとても肌寒いことになりますので、長袖は用意していった方が間違いないでしょうね。

車での登山ですが、他の方も回答の通り22時以降は自家用車も上れますが、渋滞するかもしれません。
山頂の駐車場が広くありませんからね。
ちょっと下のつつじ山駐車場はそれよりかなり広いですし、止めやすいのですが、それよりずっと下から渋滞しているのかもしれません。
下界から山を見ると夜遅くでも車のライトがずっと連なっているのが見えますのでね。

函館のものですが、昨日四国から遊びに来た友人と一緒にロープウェイで函館山に夜景見物に行ってきました。
ロープウェイは一度に125人(だったかな)乗れますし、今は5分間隔で運行していますので、待つこともなく乗れましたが、山頂はものすごい人、人、人!
あんなにたくさんの人が山頂にいるのに遭遇したのは初めてです。さすが観光シーズン真っ盛りですね。

昨日は気温が夜になってもさほど下がりませんでしたので、山頂は半袖でちょうどいい快適な気温でした。
下界は夜になってもかなりの暑さで...続きを読む

Q苫小牧東港に駐車場はあるの?

今度秋田までフェリーで旅行に行こうと思ってます。苫小牧東港まで車で行って、フェリーターミナルに車を置いて、フェリーに乗って出かけたいと思っているのですが,果たして苫小牧東港に駐車場があるのか不安なのです。フェリーに車は持ち込まないので,置いていくことになります。安心して旅行の間停めておける駐車場があるのか、どなたか教えて下さい!!

Aベストアンサー

どこからお出かけか知りませんが、フェリーを徒歩利用だったら、基本的には、苫小牧からバスをご利用ください。700円です。

700円が勿体ないなら、苫小牧から浜厚真まで列車に乗ってください。440円です。浜厚真からフェリー乗り場まで25分くらいです。

なお、フェリー乗り場の駐車場に、長期間止めてたら、不審車両と見なされてレッカーされたり捜索される可能性もなきにしもあらず。あそこの駐車場、西港と違って事務所から丸見え・遮るモノ無しだから、長く止まってる車って目立つのですよねえ。また、東港の周りは、駐車場じゃなくとも止める場所はいっぱいありますが、トラックドライバー様のジャマになるだけですのでおやめください。(トラックのジャマにならない外れも、いっぱいありますが・・・青空駐車で検挙されても知りません。)

と言うわけで、苫小牧で駐車場をお探し下さい。

Q札幌で朝一から使えるシャワー施設(スポーツジムや銭湯など)

仕事の転勤で現在札幌市内に住んでいます。
初めての土地で何かと不慣れな点が多いですが、生活しやすい環境を楽しむべく少しずつ行動範囲を広げている最中です。
そこで、以前よりジョギングなどの運動を趣味に持っているのですが、平日でも朝一でジョギングをしてどこかでシャワーを浴びてから出勤したいのですが、札幌中心部の銭湯やスポーツジムなどで汗を流せる施設はないでしょうか?
地下鉄通勤なのでなるべく近くにあるとありがたいです。
情報をお持ちの方いましたら、ぜひ教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ札幌市民です

選択の余地があるほど選択肢は数多くないと思います

たとえば,
すすきの天然温泉北欧クラブ スパ・サフロ
男の場合
http://www.safro.org/mens/index.html
女の場合
http://www.safro.org/mens/index.html
中央区南6条西5丁目 南北線すすきの駅から徒歩5分
営業時間 24時間 年中無休
日帰り入浴 大人2,300円、70歳以上・4歳~12歳まで1,000円、3歳以下無料
0:00~5:00の在館者は深夜料金1,050円(4歳~12歳まで600円)追加

午前10時からなら,もっと選択肢が増えるんですけど.

ネット喫茶レベルなら,センチュリーロイヤルホテル(札幌駅の西となりにあるホテル)の1階に
シャワー付きのネット喫茶があります(24時間営業)
http://www.i-cafe.ne.jp/sapporocrh/

札幌市内の銭湯ならこちらに全店のリストがあります(ただし,早朝のところはないでしょう)↓
http://www.kita-no-sento.com/toppage.html
「加盟店紹介」をクリック,「札幌支部」をクリックして,「札幌市」をクリック,あなたの区をクリック

同じ札幌市民です

選択の余地があるほど選択肢は数多くないと思います

たとえば,
すすきの天然温泉北欧クラブ スパ・サフロ
男の場合
http://www.safro.org/mens/index.html
女の場合
http://www.safro.org/mens/index.html
中央区南6条西5丁目 南北線すすきの駅から徒歩5分
営業時間 24時間 年中無休
日帰り入浴 大人2,300円、70歳以上・4歳~12歳まで1,000円、3歳以下無料
0:00~5:00の在館者は深夜料金1,050円(4歳~12歳まで600円)追加

午前10時からなら,もっと選択肢が増えるんです...続きを読む


人気Q&Aランキング