電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「TURN YOUR LIGHTS DOWN LOW 」 という曲は、ボブ・マーリーの曲なのですか?

お世話になります。

少し前に、「STEEL LOVE」というCDを購入しました。
スティールドラムの曲が入ったアルバムです。
その中に「TURN YOUR LIGHTS DOWN LOW 」という曲が入っており、
(Bob Marley)とも記載されてます。

私は、80年代の洋楽で育ったのですが、ボブ・マーリーについては手を(耳を?)つけたことが一度もありませんので、ボブ・マーリーの曲のカヴァー?くらいにしか想像できません。

ちょっとネット検索したところ、ボブ・マーリーの曲そうで、色々な方も歌ってるように思えました。

「TURN YOUR LIGHTS DOWN LOW 」という曲と、他ジャンルのミュージシャンにも影響を与えたという"レゲエの神様"ボブ・マーリーについてご存知の範囲で教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分もボブ・マリーについてあまり詳しくありませんが、とにかくレゲエの神様という事は何度も聞いています。


彼はとても平和に関心を持っていた人物だと聞きました。
確か、チャリティーツアーをしたことがあって、その行いをした彼をたたえてラッパーのSnoop Doggが同じ企画を今年行ったはずです。
詳しくは知りませんので、wikipediaも参考にしていただければと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%96% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご存知の範囲で回答を寄せていただくとは。大変うれしいです。

超大物クラスのミュージシャンにしては、あまりに知らな過ぎる。とあらためて思いました。

どの程度どんな領域にまで影響を与えたかなど調べるには、興味の度合いから困難かもしれませんね。wikiを見ると、まさに私の幼少期から、洋楽に興味を持つまでの年代に活躍した人なのですね。

お礼日時:2007/10/20 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!