プロが教えるわが家の防犯対策術!

全くの主観でお答えください。

家族2人で食費が月3万円(外食費別)と聞いて、安いと感じますか?高いと感じますか?



補足:我が家がそうだという質問ではありません。

A 回答 (21件中11~20件)

直感的には安い方だと思いますよ。



我が家も家族二人ですが、もう少し安いくらいです。
    • good
    • 0

その土地の物価にもよるのでわかりませんが、安いのかな?


所によっては、驚くような量と値段の物がありますからねぇ・・
ですが都心であまり安い物ばかり買っていると、安全性に問題がありそうで怖いです。
    • good
    • 0

No4です。



「外食費別で食費3万」とパッと聞いたら
普通かな
と思います。

エンゲル係数の高い食いまくりの我が家でも、あまり変わらない金額なので。
どうしても家と比べちゃいますよね、直感的なことになると無意識に。
    • good
    • 0

高いと感じました。



我が家
夫婦二人のとき⇒2万円
家族4人になり⇒3万円です
    • good
    • 0

外食が0とした場合、1日1000円ですよね。


ぱっと問われた場合は非常に安いと思いますよ。

ただし、外食の頻度もそうですが、朝は食べる方?食べない方?昼食は外食?弁当?自宅で?

これが変わるだけで月60回分の食費が変わりますからその辺が分からないと何とも言えないですね。
    • good
    • 0

ウチはがんばってこのくらいなので、


まぁ、安いのかな。
    • good
    • 0

とても安いと思います!


案外2人用って難しいんですよね。安売りスーパーでは量が多いので、それを使い切るのに悩みます。
上手く工夫されているんだなと思います。
    • good
    • 0

単純に食費(外食等含めて)なら安いかな・・・・・

    • good
    • 0

外食費別では全く判断できません。



外食費が月10万で計13万なら高いと思いますし、
外食費が月5000円なら3.5万で、まぁ安いんじゃないかなと思うので。

この回答への補足

以降お答えくださる方に補足します。
深いことは考えず、パット聞いて、安いと思うか、高いと思うかでお答えください。

補足日時:2007/10/18 10:55
    • good
    • 0

そこそこの節約で、このくらいかと。


ただし、外食などが含まれる場合は、
非常に安いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!