dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛じゃなく、友人関係などにおいて、付き合いやすかったり、楽に付き合えたり、友達になりやすいような人ってどういう人ですか?
道徳的な回答より、あなたにとってそう思う人を教えて頂ければと思います。

A 回答 (9件)

自分の話に興味を持ってくれる人、


又、自分も相手の意見に共感できる部分が多い人です。

相手がきちんと話を聞いてくれていると思うと、
自分を受け入れてくれているように感じて安心する為、
相手が自分に対してオープンである、
「付き合いやすい」と感じます。

又、相手の話や意見がリーズナブルで、
自分も納得できる、共感できるとかなりの確立で思える相手は、
(相手に合わせないといけない等の)無理をせずに
「楽に付き合える」気がします。

「道徳的な回答より、あなたにとってそう思う人」と言うことなので、あくまで個人的な意見を述べました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/10/26 14:57

細かいことを言わない人。


あとくされがない人。
後は、「分かりやすい人」ですね。(笑)
僕自身が単純で、脳の中身の厚みがない(爆)ため、このようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かい事を言う人は疲れますね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/19 00:16

はじめまして。

えっと、私はこれですね!
 寛大な人。つまり変なこと言ったりしてもそれを「何言ってんの?」とか見ず、それを受け入れてくれる人。
 あと明るくても一方的だったり、生意気そうだと駄目です。あくまで相手の気持ちを考えて。穏やかで細かくない人が好きかな。

 逆に偏見で偉そうで、すぐ人の欠点を見ては陰険に悪口を言う人間は大嫌い。裏切る確立も高いし友達になんてなりたくもない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、想像できる人を一人だけ知っています。たしかに誰からも好かれています。

お礼日時:2007/10/19 00:14

暇なひと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

深いですね。有り難うございます。

お礼日時:2007/10/19 00:12

きっと千人居れば千人の回答があると思いますが…私の観察上次のような感じの人は人気があります.



・屈託の無い純粋な笑顔を振りまいている人,悩みとかなさそう喜びに満ちた人.
・いわゆるSキャラ.卑屈な部分がなくてスパスパものを喋る.じめじめ泣いたりしない.

こーゆー人は世渡り上手なイメージがあります.
しかし私はそれだけの人はタイプじゃないですけどね.
人間味が無いので.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/18 18:48

気さくで、面白い人。


穏やかで、ヘンな事を言われても笑顔で上手くかわせる人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/18 18:46

うろたえない人、ですかね。


後はまあ、不機嫌をあらわにしない人かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/18 18:46

感情表現がうまい人ですね。


相手がどういう反応をしているか受け取りやすいですから。

あとは、きさくな人。

笑顔がすてきな人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/18 18:46

自分を飾らない人。

自分の気持ちに素直な人
話を聞いてくれる人。笑顔がある人。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/18 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!