性格悪い人が優勝

20代独身男性にお伺いします。

行く・行かないは別として、「ルミナリエ」に興味ありますか?
女性は比較的興味を示し易いと思うのですが、
男性はどうなのかと思いましたので教えて下さい。
因みに、皆さんの中では「興味ある=行きたい」ですか?

A 回答 (5件)

もうそんな季節ですね。


行った人はみな口を揃えてよかったと言いますが、私はあまり興味がありません。

イルミネーションは嫌いではないのですし、クリスマス前に街路樹などが飾られるのも好きです。
でもわざわざ遠くまで行って見たいとは思いません。
そもそも一緒に行く相手がいないという問題も…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ルミナリエそのものというより、行く人の事も気になるんですか。
確かに、誰と行くかで多少楽しさも変わってくるかもしれませんね。

お礼日時:2007/10/20 16:05

#2です。



ルミナリエがタダなのは知ってますよ。じゃなくて、ホテルとか…
予約も取れないって聞いてますし、宿泊価格も割増って聞いたもので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味の「高い」ですか。
納得です。
ホテル取ってまでして見たい人がいるんですね…。
ルミナリエの魅力ってスゴイ!!

お礼日時:2007/10/20 16:03

興味あります。

近くに住んでいたら全国的にも大きいイルミネーションな地元県庁所在地のを見に行っているので同じく見に行ってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠くなければという理由は多いですね。
観光客が少ないから、今日は例年より2日早く終わってしますそうですし…。
来たい人がいるのに勿体ないですよねぇ。

お礼日時:2007/10/20 16:00

興味ありますか? = はい、あります


行きたいですか = 遠い、ルミナリエ開催中は高い、人の多い所が嫌い。

と言う事で「興味はあるが、行きたいとは思わない」と言う事です。

この回答への補足

>ルミナリエ開催中は高い
「高い」とは何が高いという意味でしょうか?
見物は確か無料ですよ。
「高い」の意味、こちらの解釈違いだったらすみません。

補足日時:2007/10/18 22:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
場所的な問題はありますよね。
遠い人はなかなか足運びにくいですよね。

お礼日時:2007/10/20 15:57

20代前半独身です。


行きたいです!きれいですし、震災の復興のシンボルですよね。

結局いつもこの時期、行けてないのでなくなる前に行きたいです。

また、人によっては興味があっても遠いと、行きたいにつながらないこともあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
男性でも結構興味持ってるものなのですね。
でも、神戸ならではのイベントですものね。
「遠い」という理由も納得できますが、ルミナリエの気持ち(?)を考えると可哀想…とも思います(!?)

お礼日時:2007/10/20 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!