あなたの習慣について教えてください!!

ウェブサイトのアドレスは(URE)は必ず小文字なんですか

A 回答 (6件)

URLのことでしたら、最近日本語のドメイン名が解禁されましたので、必ず小文字ということにはなりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くに返事有難うございました

お礼日時:2001/01/30 23:31

(1)ウェブサイトのアドレス=URL も (2)Eメールアドレス も


小文字が 一般的ですが。必ず小文字では ありません。
(1)も(2)も 大文字英数を含んでいるケースも 有ります。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くに返事有難うございました

お礼日時:2001/01/30 23:30

追記。

下記のアドレスの様に 数字の2や 大文字のGが 入る事も 有ります。
大文字英数が入ってるアドレスは他にも有りますが 下記なら問題無いでしょう。
貴方様のお尋ねに 良回答になれば 幸いです。

参考URL:http://community.goo.ne.jp/ecard/g2flash/Game1.h …
    • good
    • 0

UREじゃなくてURLですね。


最近はマスコミが「インターネットアドレス」なんてへんてこな言葉を使ったり
しますが。

で、URLは大文字、小文字を区別します。

たとえば

http://hogehoge.hoge.jp/index.html



http://hogehoge.hoge.jp/index.HTML

は別のドキュメントを参照します。
    • good
    • 0

URL は小文字であると決まっていることはありません。


ただ、ウェブサーバが動作している OS により
大文字と小文字を区別することがあります。
UNIX 系の OS では大文字と小文字の "ファイル" を区別します。
なので、index,html と index.HTML などは別なファイルと認識されます。
    • good
    • 0

URLは、そのサイトが置かれているサーバーマシンの


OSによって、大文字・小文字を識別してしまうものと
無関係に扱うものとに別れて来ます。
例えば、Windows NTや、少数派ではありますがMac OS などを
使用しえいるサーバーでは、大文字も小文字も同一の物として扱われますが、
UNIX系OSを使用しているサーバーだと、大文字と小文字を識別します。
企業のサイトなどで、実際には小文字でもOKなんだけど、
自社のロゴのスペルに合わせる為だとか、見栄えを良くする為に
大文字を使ってURLを紹介しているところもあリますし
(実際には違いますが、PanasonicとかAppleの様なブランド名の時に)、
参考URLに挙げたのは私のサイトなのですが、
無料ホームページスペースのジオシティーズは
大文字・小文字を区別してしまう為、『Milkyway-Vega』を
『milkyway-vega』と、小文字で打ってしまった知人から
『見れないんだけど~』なんて電話が来る事もあります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/5544/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に有難うございました

お礼日時:2001/01/31 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!