プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows ムービーメーカー Vr.6を使用して、写真のスライドショーの様な物を作っています。

写真が山のようにあるので、それぞれの再生時間を一括指定したいのですが、できるのでしょうか?(例・一枚2秒ずつ再生する。)又、画像の後ろの背景色(黒)は、他の色(画像?)に変えることはできるのでしょうか?

詳しく説明が載っているサイトを見つけられなかったので、もしご存知でしたら是非教えて下さい。宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

「スライドショーの様なもの」?


1.どの程度のものを考えておられるのかは
  分かりませんが、WMM では出来なくは無くも、
  元々その様な目的のものではないので
  大変な手間が掛かるのでは?
2.環境が私は:XP, SP2, home+office という事で、
  windows photostory 3を引っ張り出して、
  (すべてのprogram →(accessary?))
3.ここのアニメの所で既定は5secに成っているのを
  2secに設定はできます。
4.一括では、未経験なので不明です。
5.大体のものをphoto story で作ってから、
  それ以上を望むならばWMM で改めて
  好みに編集をされた方が、
  目的にあっている様に思います。
6.膨大な数が分かりませんが、私は
  100pcs位の画像に、数十秒の動画を入れたものを
  作っています。
7.photo story は300 pcs 入ります。
  
  


  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
今考えてみたら、確かにwmmは動画用でしたね^^;でも、photostory3というプログラムはなかったので、諦めてまたwmmで頑張ってみることにしました。画像数は150枚位、一活指定もやっぱりできないみたいですが、とりあえず気合で完成させます!
ご丁寧なご回答有難うございました★

お礼日時:2007/11/03 05:13

"photostory 3"が無いと不便ですから探しました。


(自分で入れたときの方法が再現出来ないので)

1. www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/
digitalphotography/photostory/default.mspx
  これでtry してみてください。

2. 300 pcs 以上入れたいときは、2つ作って
  wmm でつなげます。

3. 前回、背景色の事を記しませんでしたが、
  余分な所の枠が黒いと言う事でしょうか、
  画像編集ソフトで、trimmingはだめですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

photostory3、これからダウンロードしてみようと思います。
二度もご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2007/11/08 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!